紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

冷たい雨

2021-10-22 20:36:54 | 27・ニワトリを飼う

今日は予定通り、冷たい雨が降っていた。

したがって、ペンキ塗りはできない。早く終わらせたいけど、仕方がない。

買い物にいくときに、海の近くを通ったら、けっこう波も大きかった。

こんなに寒いのに、ニワトリは小屋の近くまできても、捕まらずに、逃げてしまう。

エサをとるのも大変だろうに、一羽で外でがんばっている。

そして、今日石油ストーブを出した。

まだ使ってはいないけど、一応いつでも使えるようにしておくと安心。

夜は、寒いので、おでんにした。今年初めて赤芽芋(里芋)をとっていれたが、とてもおいしかった。

明日の天気はどうだろうか。少しでもペンキ塗りができればいいけど。


コメントを投稿