紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

嵐の夜

2019-12-22 21:12:01 | 23・三宅島のくらし
今日から明日にかけて、横なぐりの雨の予想。
船は、出るか? 欠航したら、せっかく明日葉を切っても、出荷できないということで、やめることになった。

案の定、今晩の船は欠航。今も大雨が降っている。風も強い。

明日葉の出荷ができないので、今日は大掃除を少しした。
昨日くろちゃんを洗ったので、まず風呂場の掃除から。
その後、台所の換気扇まわり。

あとは後日することにして、さつまいもを保存できるように、新聞紙にくるんだ。



くろちゃんは、今日はきれいになったので、すがすがしい、いいお顔をしている。



箱の中には、昨日電気あんかも入れてあげた。




コメントを投稿