紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

なかなか天気が安定しない

2022-03-19 21:07:10 | 23・三宅島のくらし

三宅島にきた次の日は、春らしいいい天気だった。

けど、それは続かない。昨日は冷たい雨が降っていた。

今日は、晴れたが、風が強い。午前中は家中の大掃除をして、私の部屋のカーテンも洗った。

午後は自転車で畑にいったが、行きはまだ走れたが、帰りは三分の一くらい、倒れそうで自転車を引いていった。

エンドウ豆を収穫したり、ブロッコリーの脇芽をつんだり、菜の花をとったりした。(花が咲いてないもの)

その後夫の手伝い。C3のカリフラワーなどの苗を植えたところに、ビニールをかけて、ビニール紐で飛ばないようにした。

 


コメントを投稿