紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

小中学時代の友人と会う

2012-03-30 18:50:59 | 19.友人との時間
ほんとうに久しぶりに、小中学校の仲間と集まった。

前回はいつだったのかと、ブログを見たら、この日だった。

2年ぶりなので、積もり積もった話しがあるのは当然なのだった。

前回、仕事を退いた人を囲んで集まったが、その人は、今は語学研修で海外に1年行っているということで、来られなかった。
新しい出発に向けて、すでに歩み出していた。

それなので、他のメンバーで集まった。
今のこと、これからのこと、2年分の話しは尽きず、あっという間に11時過ぎになった。




2年分の話しをすると、一番変わったのは、家族(子ども)たちだ。
それぞれ、いろいろな場所で、大変な出来事に遭遇したりしているが、若い力でがんばっている。
結婚したり、就職したり、人生の一番変化の多い時期にさしかかっているのだ。
男性2人の子どもたちは、小学生の時に、私も出会って、一緒に心臓移植する人のための募金活動をしたことがあるので、その子たちが、成長して大人になったと聞くと、感慨深い。
「チイスケを救え!」という本に、その子たちを登場させたこともある。

そんなこんなの話しがあとからあとから出たけど、O氏がライブを二ヶ月に1度開いているというので、ぜひ見に行きたい。
高校時代の友人のT井氏たちとバンドを組んでいるそうだ。
還暦を迎えた私たちだけど、これからまだ長い時間が残されているので、生き甲斐というか、楽しい人生を追求していきたいものだと思った。


昨日は、集まりに行く前に、トントン宅に。スカイプの設定や、無線ランの設定など行う。

久しぶりに、里子に出したパソコンと、パピに会う。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお~ (久我山散人)
2012-03-30 20:18:53
このネズミ色の犬が、チイスケなの?
返信する
散人さんへ (紅蓮)
2012-03-30 21:02:38
なにいってんだか。
この犬はパピで、チイスケはネコなんだよ。
返信する
ボケ、来たか~ (久我山散人)
2012-03-30 21:10:03
あ~
 グレンさんの本は
  全部もっていると、思ってたけど
   チイスケがネコだとは!

それは知らねえ~
 犬じゃないの?
返信する
散人さんへ (紅蓮)
2012-03-30 21:32:01
ウッソー!
もってるの?
まあ、でももっていても、読んでないってことか・・
返信する
そのパソコンで! (トントン)
2012-03-30 23:02:10
只今そのパソコンでコメントしています、昨日はありがとう♪
心強いです・・後は慣れるだけね。
返信する
トントンへ (紅蓮)
2012-03-31 06:54:50
そのパソコンで、辞書登録を教えてあげましょう。
なんでも簡単に打てるようになるよ。
この写真、パピがバカデカに写っている。
スカイプのカメラは今日、早く送るようにプッシュしておきます。
返信する
O氏! (brasil70)
2012-04-09 12:33:36
オー氏変わらないネ!
テニスもズーっと続けているようだし。
返信する
brasil70さんへ (紅蓮)
2012-04-09 15:26:28
O氏は小・中・高と一緒だったけど、一番小学校の時の友人という気がしますね。
今度、西荻窪のライブ見に行きませんか? 
返信する
西荻ライブ (brasil70)
2012-05-14 18:55:09
いいよ!いつでもメールして。
携帯メルアド、知らせます。
返信する
brasil70さんへ (紅蓮)
2012-05-14 21:24:39
O氏とT氏は、一ヶ月に1度くらい西荻窪でライブに出ているのだっけな。次回いつかわかったら、お知らせします。
返信する

コメントを投稿