紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

季節が変わった

2017-09-08 22:56:38 | 23・三宅島のくらし
突然、明け方寒いほどになり、季節が変わったなあと思う。
つい一昨日までは、すごく暑かったのに、今日はさわやかで気持ちがいい日。

天気も良く自転車日和なので、ぴーちゃんのエサ、水やりと、買い物に、電動アシストに乗っていった。

今日は夫がアシタバ切りで忙しく、朝からエサをもらっていなかったので、午後鳥小屋にいったら、飛びかかりそうな勢いで寄ってくる。
エサをあげたら、おとなしくなった。



一つ卵を産んでいた。残り8つは、早朝夫がもってきた。



アシタバの畑も、久しぶりに行ったらこんもりとしていた。



帰りに長坂道から見た伊ヶ谷の海。


コメントを投稿