紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おパリ (久我山散人)
2008-06-08 04:50:10
おパリではスリ、ひったくりにご注意を。
って読んでないんだよね。
返信する
トントンの指? (としちゃん)
2008-06-08 06:01:40
写真の下のほうが白くぼやけているのは、写した人(トントン?)の指なんだろうか、とちょいと疑問に思いました。
一眼レフ名人も、携帯電話で写すとこういうことになるのかな?
それとも別の効果を狙っているのかも?
返信する
寒い (さと)
2008-06-08 08:04:29
寒いのね、風邪ぶり返さないように~
下はきっとトントンさんの指だね(笑)
返信する
お天気 (史aya子&繪e子)
2008-06-08 15:57:38
パリはここのところ、お天気がず~っと悪いと聞きました。
昨日、そのことを旦那さんと話していて、もしや、トントンさんがゆくから!?
と、思いつき、申し訳ありませんが笑ってしまった。
パリの天候も動かす恐るべき雨女パワー。
晴れ女が、これから晴れるようにお祈りしておきます
返信する
サクレクール? (brasil70)
2008-06-10 14:17:21
ここは、モンマルトルのサクレクール寺院でしょうか。日本語を話す神父様がいらした記憶があります。
サクレクールって、聖体という意味ですか?帰国したら教えてください。
返信する
散人さんへ (紅蓮)
2008-06-24 16:01:49
こんなカッコウで歩いているのだから、スリもねらわないわ。物をなくしそうになったのは、自分で落とした時だけ。
返信する
としちゃん、さとさんへ (紅蓮)
2008-06-24 16:02:31
これはトントンの指でしょう。
うふふ。笑える。
返信する
史aya子&繪e子さんへ (紅蓮)
2008-06-24 16:03:49
パリもドイツも、雨がたくさん降りました。
でも、ここぞというときは、快晴。あらら、史子さんたちがお祈りしていてくれたのね。
返信する

コメントを投稿