紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

旭川周辺スキー・3日目

2018-02-25 16:41:52 | 4・テレマークスキー日記
◆ ツアー3日目(2月21日) 三段山

この日は三段山に行った。

朝起きると、遠くの山がうっすらと見えた。



朝チェックアウト。薫風舎さんを出発する時に、みんなで記念撮影。
1年に1度泊めて頂くのだけど、毎年とても楽しみ。
いつもとても素敵な時間を過ごさせてもらえる。



白銀荘の駐車場で、靴をはき、板にシールをつける。



歩き始めるころは、真っ白い世界。



途中で、ちょっと青空が見えた。





けど、すぐにまた日が陰ってしまう。



その日は雪も深いし、1時間半上ったところで、おしまいになる。



片方ずつ板をはずして、シールをはがす。いっぺんに2本とも脱ぐと、深い雪に埋まってしまうのだ。

少しおりたところで、昼食。寒いのでツエルトをかぶって食べた。



深雪の中を滑り降りる。







ようやく麓が近づいてきた。



帰りはカミホロ荘の温泉に入り、そこで荷物を整える。

そして、いつも楽しみにしている「Ries Cafe」で夕飯をごちそうになった。

18:00にCafeを出発し、旭川空港まで送ってもらって、19:35の飛行機で佐藤さんと一緒に帰ってきた。

この日のログ




◆ 旭川スキー:1日目2日目・3日目




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (さと)
2018-02-28 08:36:49
三段山はなんども訪れていますがいつ来てもいいところですね。
今回は外人さんが多かったね。
雪は深く私たちはうまくはいかないけどそれでもこの景色と雪は最高です。
色々とお世話になりありがとう。

バタバタしていますがまた八甲田山で会いましょう!
私は今日板を送りますね。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2018-02-28 15:02:35
お世話になりました。三段山は、最初に訪れたのは、さとさんのここで滑りたいという強い思いでしたが、おかげで、私も毎年楽しませてもらっています。
私もバタバタでコメント見るのおそくなりました。また次回八甲田山で!
返信する

コメントを投稿