紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

昨日は母の病院へ

2012-03-28 06:28:15 | 22・両親のこと
昨年末に入院して、1月に退院した母だが、3月24日に、また肺炎になって入院した。

姉がようすを見に行ってくれていたが、昨日は私が行った。

昨日は暖かな日だったけど、花粉が舞っていて、目がかゆかった。たいしたことはないが、花粉症の症状がすこしだけあらわれる。

前回の入院からあまり日がたっていないこともあり、体調も、完全には回復していなかったので、心配したが、昨日行ったら、まあまあ元気で、食事もとれていた。
一緒に桜を見たいと思うが、あと1週間かそこらでは、外には出られないかもしれない。

昨日は、ようやくカメも姿を見せて、ひなたぼっこをしていた。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (sathaha)
2012-03-28 13:27:34
この時期高齢者にはきついですね。
散歩に連れ出したくても寒いし。
4月から介護保険も変わり在宅が厳しくなりました。遠距離介護はだんだん自信が無くなりました。
我が家もホームを考えるようになりました。
返信する
satohahaさんへ (紅蓮)
2012-03-28 16:07:12
今年の冬は寒かったし、乗り越えられるか不安でしたね。やっと、今日あたり暖かくなったので、体力ももちなおすと思います。
母は施設からほとんど外に出ずに、病院に行けるので、何かあると、すぐに見てもらえます。そのおかげで軽くすんだといわれました。
satohahaさんの家からは、やはり遠いので、高齢になると厳しいかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿