紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

暑い!  暑い!!  

2011-07-10 17:57:17 | 11・健康
7月10日だというのに、すでに梅雨が明けてしまい、けっこう暑さと時差ボケにやられている。

昨日は完全にやられ、朝3時にはパチリと目が覚めてしまい、その後寝るのはあきらめ、起きて、用事をすませた。
ところが、朝ご飯の後、猛烈に眠くなり、9時から12時まで寝てしまった。全く時差ボケ状態。

明日から通常の生活なのに、これでは困ると思い、今日も4時に起きたが、午前中寝ないために、プールに行った。
今日調布市の多摩川のところにあるプールがオープン。
いつもは、水泳は、室内プールで黙々と泳ぐが、今日はなんとなくにぎやかな外のプールに行った。
おかげで、眠いのががまんできた。




今日オープンなので、小学生達で、ものすごく混んでいた。けど、50メートルプールは、小学生は入れないので、まあまあすいていた。




その後は、三鷹のむさしの山荘まで、山道具を買いにいった。そろそろ梅雨も明けたので、夏山シーズンの用意である。
切れていたガス玉を買った。これで、携帯コンロで火がたける。
自転車で、片道25分。
あまりの暑さにふらふら。
帰りがけに、森のテラスで、ランチ。

午後は、ふつうに昼寝をしてから、長野から帰ってきたKさんが、杏を買ってきてくれたので、ジャムを煮た。
フランスから買って持ってきたいほど、ほしかった杏。
Kさん、Yさん、どうもありがとう!




それで、時間がなくなり、旅行記のつづきは、明日に。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時差ぼけ (さと)
2011-07-10 18:53:46
わぁ~しんどいでしょうねぇ。
急にこの暑さだし体がついていかないよね。
無理せずに元に戻してね~

ジャム作り偉いなぁ。
返信する
ジャム (気ままに うたどん)
2011-07-10 19:19:30
元気なお顔を見て時差ボケなど 何処吹く風かと思いましたが、紅蓮さんも、お歳かな?ゆっくり休んでくださいね・・・ジャム おいしそう~~~
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2011-07-10 21:49:30
前回の旅でも、時差ボケがきつくて、もうヨーロッパは無理かなと思ったほど。
杏は、とったあと、傷みやすいので、すぐに作らないとだめなので、今日は汗をかきつつ、がんばりました。ジャムを煮るにおいって、好き。
返信する
うたどんさんへ (紅蓮)
2011-07-10 21:50:39
翌日は、けっこう平気だったのよね。次の日がダメでしたね。明日はもうだいじょうぶな気がします。
ジャムは甘くないのよ。それで、自分で作らないとダメなの。
返信する

コメントを投稿