紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

娘と心ちゃんが来訪

2012-05-01 06:06:39 | 10・孫と家族
4月29日、3週間ぶりに、娘と心ちゃんが遊びに来た。
その日は、お父さんも一緒に山登りに行ったとかで、夕方に到着。
心ちゃんは、のけぞって寝ていた。




おきると、初めのうちは居間にいたけど、すごい早さで移動する。




じっとしていないので、写真を撮ると、ブレる。




廊下をどんどんはいはいして行く。私の古い携帯をオモチャにして、振り回していた。





4月30日は、自転車に乗って、野川公園に行った。




子どもの日も近いので、こいのぼりが泳いでいた。




ここで昼ご飯を食べることにした。野川公園は、広々として気持がいい。







もうちょっと大きくなったら、ボール遊びとかするのだろう。今はまだはいはいするだけ。




そのうち、眠くてぐずりだした。




そして、昼寝。



にぎやかな2日間だった。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孝行 (うたどん)
2012-05-01 08:31:21
心ちゃんは じいちゃん ばあちゃん孝行してますね。
心ちゃんの成長の早いこと次から次とおいたして、づん子さんのままぶりが手のにとるように見えてます。お山も開始 施設の利用と忙しくなりますね。

空気はいいし 目に青葉 心ちゃんに一番いい場所ね
返信する
うたどんさんへ (紅蓮)
2012-05-01 18:07:48
そうなのよね。心ちゃんは心をなごませてくれています。うたどんさんも、中2のお孫さんが誕生日でおめでとう♪ いいものもらって、喜んだでしょうね。
今はほんとうにいい季節なので、のびのびできる公園は赤ちゃんにはいいですね。
返信する
シンちゃん (さと)
2012-05-02 09:23:34
首が。。。すごいことになってますね(笑)
シンちゃんの成長が早いわね。
ハイハイのスピードもずいぶん速くなったことでしょう。
公園はいいね、こちらにも広い公園があります。
以前は自転車で行きましたが坂が急すぎて登りきれなかったの。
先日は車なので助かっちゃった。。というよりうちの娘は全く体力ないのでJ子さんが羨ましいわ。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2012-05-02 16:37:40
一ヶ月は間があいてないけど、どんどん大きくなって、どんどん動きが活発になります。
この公園は近くて、とっても子ども連れにはよいところです。アスレチックもあるので、もう少し大きくなったら、そんなんで遊ぶかな。
明日、あさってと、新潟にハイキングの予定ですが、雨なので、家の中で遊ぶだけかも。
返信する

コメントを投稿