紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

チャリで野川公園の先まで

2010-08-28 17:03:15 | 11・健康
娘が久しぶりに遊びにきた。
秋頃、横浜の10kmマラソンに出るので練習する、というので、チャリでついて行った。

ルートラボで、どのくらいが往復10kmか確かめて、出発。
↓ クリック

 


住宅地を野川沿いに進む。

 


野川公園に入ると、景色がよくなる。

 


川遊びをしている人達がいる。

 


武蔵野公園の所まで行くと、バーベキューをしている人達がたくさんいた。

 


そして、5kmを越えたこのあたりから引っ返した。

 


10kmはなかなか走りでがある。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10km (さと)
2010-08-28 19:10:35
結構距離がありますね。
さすがJ子さんガッツがあるわぁ~
まだまだ暑いのにこの時期走れるというのは鍛えてるからですね。
秋のマラソン頑張ってください!
毎朝ゲゲゲで見てるけど野川の辺りは気持ちいいところですね。
バーベキューもたくさんの人にビックリだわ(笑)
さとさんへ (紅蓮)
2010-08-28 22:27:39
歩くと、半日つぶれそうな距離ですね。
野川は、あまり人も多くないので、走るのにもいいです。多摩川は人が多いので、けっこう危ない感じ。
今日、御嶽山テレビ出見ました。ありがとう。すごくいい山なので、来年の花の時期にぜひ行きたいです。
うらやましい (からり)
2010-08-29 11:33:48
この昼間の暑いときに走るのは、私には考えられないです。自転車で伴走もかなりきつそうですね。
ここ神田川の遊歩道でも皆さん走っていて私は指をくわえて見ています。
昨日のショウガですが、信じられないくらいに小さくなっちゃって笑えますよ。
天日にさらされてショウガがこんなになるくらいだから人体への影響も押して知るべし、などとつぶやき、しばらく走りません、なんてね。
実はちょっと故障してます。とほほ!
からりさんへ (紅蓮)
2010-08-29 14:10:17
あまり暑くなるときついので、9;00に家を出たかな。ほんとうはもっと早い方が楽だったかも。
日陰の方を走ったのだけど、時々日の当たるところがあって、じりじりと焼け付くようでした。
私にはとても走れません。歩くのはできるけど。それにしても秋にならないと無理だな。

ショウガ、今日買ってこなくちゃ。
マラソン (としちゃん)
2010-08-29 20:31:02
紅蓮さんのお嬢様もマラソンですか。うちの娘も会社の人たちとよくマラソン(距離はその時によって違うらしい)とか箱根駅伝のコースを走ったりしていますよ。皇居の周りも走るようです。

それにしてもこの炎天下に伴走して、おまけに写真まで写してしまうとは、紅蓮さんもすごいですね。
以前は浅間山の少し先まで、多摩霊園の中を通るルートで、仕事のためにチャリで出かけていましたけれど、今じゃもうできないわ。
としちゃんへ (紅蓮)
2010-08-29 22:11:19
娘もですが、息子も山形のサクランボマラソン大会の、ハーフマラソンに出ているそうです。
私はもうマラソンなんて考えられないですね。
でも、自分の足で走るのは大変ですけど、チャリは、そんなに大変ではないです。朝夕、野川沿いでは、ジョギングの人をたくさん見かけます。昼はちと暑すぎますね。
早くすずしくなってほしいです。

コメントを投稿