紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

実家へ

2015-01-04 08:55:58 | 18・家族のことなど
1月2日、3日は、夫の実家に行った。
着いた時には、大勢いたが、写真を取りそこねた。

その後は甥カップル、息子と、義母とわたしたち二人になった。

くつろぐ若者たち。去年にこりずに、残ってくれたのが嬉しかった。
若いって、いいねえ。まだ26歳。ミュージシャン。
当時の青臭かった自分を思い出すと、ずいぶんしっかりしている、二人とも。




夜は、みんなで近くの焼き肉屋さんにいった。話題はただ一つ。ここでは内緒。
叔母としては、こうして一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりできるだけで、とってもいい時間。




そして、3日は、義母と息子とわたしたち二人。
記念撮影して、帰ってきた。




帰ってきたら、たかちゃんが、夏みかんとはっさくと届けてくれていた。
ピールや、ジャムを作ろう。




今日から、夫は仕事で出かけ、明日からはわたしも、真剣に取り組まなくちゃならない仕事をかかえている。
がんばるっきゃないね。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずんこさんへ (紅蓮)
2015-01-07 07:06:48
お義姉さんたちが大勢でしたね。
そして、Tくんカップルとは、去年からの続きの話しがあって、盛り上がりました。また来年にも続きそう。
今度ライブ見にゆこうと思います。N木マリさん、聴いてみたいし。
返信する
大勢 (ずんこ)
2015-01-07 04:35:10
大勢でにぎやかで楽しそうで良かった。
TちゃんとTさんともまた話せてよかったね。
秘密の話は私も聞きたかったわ!

お仕事、頑張ってね。応援してまーす。
返信する

コメントを投稿