紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

2006-01-21 11:52:27 | 20・日々のできごと
朝起きたら、8時過ぎだった。
こんなにおそくまで寝ていることはめったにない。
窓から外を見たら、雪。
すでに、少し積もっている。
雪の日はしんと静かで、いつもとは世界が変わる。
大人になっても、子どもの頃みたいに、心がうきうきとはずむ。

けど、そんなのんきなことをいってられない人も大勢いますね。
本日はセンター試験。みなさん、がんばってください。

ここらで一番好きな場所、野川にいって、新しいカメラで試し撮りをしてみた。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こむぎ)
2006-01-21 12:36:47
昨日から天気予報が

「雪」「雪」って言ってたけれど

こちらでは 全然気配なし!

朝起きて 外を見てるおっとに「積もってる?」って聞いても(布団の中から・・(笑)

「ぜ~~んぜん!」って言うし

むしろ 気温は暖かい位です

ニュースで見ました

東京は積雪ですね

試験の方々に 大した影響もなく 一安心でしたね

返信する
大雪がバッチリ (anikobe)
2006-01-21 13:11:51
画像を大きくしたら、新しいカメラの威力がよく分かりますね。



雪は、関西を避けてそちらに行ってしまったようですね。



関東の方のブログは今日は雪特集でしょうね。
返信する
地球の山ていどは (北総生)
2006-01-21 15:30:17
ペンタックスは、たしか宇宙にいったカメラの1号機です。ガガーリンが「地球は青かった」といって撮ったと覚えています。

地球の山ていどは、どんな高度のところでも大丈夫でしょうね。
返信する
こむぎさんへ (紅蓮)
2006-01-21 15:57:12
買い物に行ってきましたが、まだまだ降っています。

明日もセンター試験なので、そろそろ雨に変わってくれないと、困りますね。



ふとんの中にいる間に、朝ごはんも出来てたり・・・するのかな?
返信する
 (サト)
2006-01-21 15:57:18
病室の窓からいつも空をぼんやり眺めています。グレーの雲が流れ、ゆりかもめか鳥が二羽まあるく輪を描いて飛んでます。雪で滑って怪我をした方も入院しています。足元、気をつけて下さいね。
返信する
anikobeさんへ (紅蓮)
2006-01-21 15:59:18
今回は、手ぶれ防止のついているのにしようかと思っていたのだけど、ウォータープルーフで手ぶれ防止がついているのが、ない!

迷っていたら、お店の人が、今のは手ぶれ防止ついてなくてもだいじょうぶですよ、というので、これにしました。ほんとうかどうか、ちょっと心配。

返信する
北総生さんへ (紅蓮)
2006-01-21 16:02:36
すごい博識!

ガガーリンがが持っていったんですか?

北総生さんも、もうすっかりデジカメに慣れ、いい写真が次々にアップされますね!

Blogでもなんでも、続けているうちに、いろんな知識が身につきますよね。
返信する
サトさんへ (紅蓮)
2006-01-21 16:05:57
今書いていたら、サトさんのコメントがアップされました。

私は携帯から、Blogの記事は送れるけど、コメントは書いたことないのです。携帯で文字打つの苦手だし。



今も街に出てきましたけど、けっこう滑りそうな所がたくさんありましたね。明日の朝滑りそう。都会の道は、平らでもいいところが斜めになっていたり、こういう時には危ない所が目につきます。
返信する
来年、撮るか! (トントン)
2006-01-21 16:55:44
おーー、いいねっ。お砂糖のような粉・粉まで、ホワホワの枝も、よく出ている。

私は、もっと腕を上げてから、雪が降ってほしかった。使いこなせなーい!

雪景色、指をくわえて眺めてる!!
返信する
トントンへ (紅蓮)
2006-01-21 20:59:59
えー、撮れるよ♪

それより、パソコンへの取り込み方を練習してね。大きいとすごく臨場感があるから。

それで、メール添付で、送るのも習得してね。見たいから。
返信する

コメントを投稿