紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

ミスタヤロッジ

2012-09-29 06:24:26 | 15・心に残ること
ゴールデンからヘリコプターで入山したミスタヤロッジは、実は夏よりも冬の方がにぎわうロッジだという。

私たちが泊まっていた時に、一緒にカナダのブリティッシュコロンビア州から来ていた親子がいた。
その娘さんの方は、そのロッジに泊まるのは15回目で、サマーシーズンに泊まるのは初めてだということだった。

テレマークスキーをするというので、私がすごく興味を示したら、後日、写真を何枚か送ってくれた。













いやあ、すごくいいなあ。
誰かがカナディアンロッキーを滑った感想を書いたのを読んだことがある。

このくらいすばらしい場所は日本にもある。ところが、ぐるっと360℃見渡して、とぎれることなく迫力あるハイラインがこんなに続いている景色は、カナディアンロッキーにしかない。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました~ (さと)
2012-09-30 18:11:17
検索して色々な記事を見ましたよ(笑)
ガイドさんのブログも見せていただきました。
ホントにまだあまり知られていない素敵な場所のようですね!
多くの写真を眺めているだけでうっとり~
スキーや登りが上手ければ行ってみたいけれど私ではダメかもね??
それにしてもカナダはやはり魅力的ですね。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2012-09-30 18:53:44
私も初めて検索かけてみました~。
すごい! 2月のツアーの記事見て、ツアー経験を積めば、私たちでも行けるかもと思いました。
ドキッ。ヤムナスカでも案内しているのね。
もしかして、今度のシーズンが大事かも,Mさん。
返信する

コメントを投稿