紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

今日は病院に届け物にいった

2024-03-20 18:21:49 | 11・健康

昨日、とても疲れていたので、今日は、家でゆっくりしてようと思っていた。

そうしたところ、Kさんから朝ご飯食べにいらっしゃいと、嬉しいお誘い。

もう朝から力を使い果たした気がしていたが、おいしい御飯を頂き、生き返った気がした。

写真も撮れないほど(?)疲れていた。

それで、気を取り直し、午後一で病院に着くように、でかけた。

祭日なので食堂でご飯は食べられないと思い、サンドイッチを作って持っていった。

その後病室に面会にいくと、なんと、同室でコロナの感染者が出たということで、ただでさえ短い15分の面接もできなくなり、荷物を置いていくだけとなった。

それでも、話す用事があると看護士さんにいうと、2m離れて話してくださいといわれ、5分くらい話すことができた。

その後、送られてきた自分で撮った写真。

6人部屋に1人になってしまったようだ。

大相撲を見て過ごしているようだ。

明日は昼過ぎから手術だけど、12時ころには病院にいく。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きをつけてね (トントン)
2024-03-21 00:06:33
こちらも昨日、Rちゃんが、お昼の検査でコロナ陽性が判明、即帰宅したとの連絡。
今日の夕食は置き配にしてきた。
ここの所、周りで感染が多くて。
紅蓮さんも疲れていると思うので、マスク、消毒など、しっかりとね。
返信する
トントンへ (紅蓮)
2024-03-21 08:19:01
ありがとう。
よく考えると、この頃、病院に入るときに、おでこで測る体温計もないから、簡単に移るよね。Rちゃん、お大事にね。
返信する

コメントを投稿