紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (りっちん)
2010-06-04 23:15:11
三輪さんのブログがあるなんて知らず、何気なくパソコンを開いていたら、こんな形でコメントできことがとてもうれしいです。
三輪さんの本が大好きです。このあいで読んだばかりの「優しい音」もなんだか心が温かくなりました。そして、読み終わったとき、もしやあそこの風景?と思ったのが武蔵野の森公園の小高い丘。連休に散歩していて見つけたステキな場所でしたが、本の中でバッタリ。なんだか嬉しくなりました。
そして、この紅蓮のポケットに出てくるたくさんの写真。昔登った八ヶ岳や大好きなスキー場の熊ノ湯、栂池、玉原・・・何だかとても親近感がわきました。野川もいつも自転車の通勤途中に通ります。
これからときどき、このブログを読ませていただいくことが楽しみになりそうです。
返信する
りっちんさんへ (紅蓮)
2010-06-05 17:11:05
はじめまして。ようこそ♪
本を読んでくださって、ありがとうございます。
もしかして、お近くに住んでいるんですね。
あの飛行場を見下ろす公園は、大好きな場所の一つで、飛行機を見ているとわくわくします。
それで、最後の場面が浮かんで、それに向かって、本を書いていきました。
野川も大好きで、今ゲゲゲの女房の最後の「調布の風景」を見るのを楽しみにしています。
ひょっとして、どこかですれ違ったら、声をかけてくださいね。毎日のように、八雲通りから佐須図書館あたりの野川をチャリで走っています。
また、ブログに遊びにきてくださいね。
返信する
横浜 (さと)
2010-06-05 18:50:06
一晩泊まりで出かけたの?
いかがでしたか~
もうすっかり横浜の生活にもJ子さん慣れたことでしょうね。
お洒落な雰囲気が伝わってきますね。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2010-06-05 21:39:10
前は引っ越しの片付けて終わってしまったので、1泊で遊びに行きました。
坂と階段の多い街です。だらけというか。上ったりおりたり、何度も何度も。そして、くねくねとしているので、方向音痴の私は、さっぱりわからなくなってしまいます。
娘はもうずいぶんこの街に精通していましたね。
返信する

コメントを投稿