紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

明日は水沢山(みずさわやま=1194㍍)・・に登れるかな?

2005-11-11 06:24:58 | 3・山の日記
どうも、このところ週末になると天気が悪くなるようである。
先週の雲取山、土曜日に晴れたのは、運がよかった。

明日はホイッスル山の会の山行で、4時半起きで群馬県、榛名山系の山にでかける予定。
でも、天気はどうかな?

明日の天気。前橋・宇都宮の降水確率は、

50%

あまりよくないかも。



■計画表

高崎駅 8:40(バス)~9:16 箕郷営業所 9:25(バス)~

9:51 水沢 10:00~(水沢観音参拝)~12:00 石仏群

~12:30 水沢山(昼食)13:30~14:00 林道出会

~14:45 ワシノ巣風穴 14:50~15:20 湯元源泉

~15:50 伊香保バスターミナル 17:00(バス)~

17:40 箕郷営業所 17:50(バス)~18:26 高崎駅

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマーシャルです (変愚院)
2005-11-11 09:20:31
しばらくご無沙汰していますが、お元気で山歩きを続けられている

ご様子で何よりに存じます。

さて、私の方はJAC100周年、関西支部70周年記念という

近年最大のイベントが終わりホッとしているところです。

すでにご存じと思いますが100周年を記念して「日本山岳誌」

という本が発刊されました。変愚院も執筆者の末席を汚して

関西の山をいくつか分担しています。

機会があればご笑覧頂ければ幸いです。

厚かましいですがTBさせて下さいね。
返信する
石仏群 (anikobe)
2005-11-11 09:50:52
早朝の出発ですね。

予定を拝見していますと、もうすぐ、水沢観音参拝の時刻ですね。

石仏群という文字が目に飛び込んできました。

登山の記事で、拝見できるかしらと期待をしています。

先日の雲取山も、拝見しながら、コメントできませんでした。

いつも、お元気に活動のご様子を楽しく読ませていただいています。

今日お帰りまでお天気が持ちます様に。
返信する
変愚院さんへ (紅蓮)
2005-11-11 12:34:52
お知らせありがとうございます。

早速見に行きましたが、たくさんの山が網羅されて、すばらしい本ですね。

調布市の図書館に申し込みをして、取り寄せてもらいますね。



ホームページとBlogも、また見ましたが、前にもそう思いましたが、キナバル山、登りに行きたいなあ。4000mなら、高山に弱い私でも、登れるかな。
返信する
anikobeさんへ (紅蓮)
2005-11-11 12:37:52
この記事、今日の朝早くアップしたのだけれど、登るのは、明日なんです。

今日も、東京地方、曇り空で寒い日ですが、明日ももし行くとすれば、相当寒いでしょう。



初めての山域なので、石仏とか、いろいろ見てきますね。

返信する
わー、すごい! (パートシュフ)
2005-11-11 17:21:17
今週も山に登られるのですね。

早朝から、丸一日かけてのスケジュールを見てびっくり。

私なら、高崎へ行くだけで疲れてしまうかも(笑)

お天気が良くなるといいですね。

お気をつけて。
返信する
パートシュフさんへ (紅蓮)
2005-11-11 21:29:45
明日の山で、もう今年度はほぼ最後かな?

1年はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。あ~、早すぎる。

残るは忘年会がメインの忘年山行だけ。



明日は雨にも負けず、いってきまーす!

返信する

コメントを投稿