紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

今日は友人との集まり

2024-03-11 22:07:59 | 19.友人との時間

今日の夕方、山梨から出てきた友だちや、調布の仲間と一緒に飲みに行った。

もっと前に会う予定が、夫の入院やら、私も三宅島に帰ったりで、やっと今日実現した。

私も飲めるとよかったけど、今日午前中は歯科受診。

そこで、今根管治療をしてもらっているが、第一大臼歯の3本の根のうち、1本が切歯(といったか)して、そこだけ抜いたので、抗生剤を服用。

アルコールは禁止された。オールフリーでも、まあまあおいしいけど、やっぱりノンアルはノンアル。

それでも、久しぶりに4人で、いろんな話ができて、楽しかった。

やはり、どうしても健康の話題が多かった。また次回は、ぜひ山梨の温泉にいこうということになった。

 

今日は、飲み会の前に、東京ガスの人にきてもらった。

昨日突然、風呂の追い炊きができなくなった。給湯器を変えなくてはならない。

いつ工事にきてくれるかは、部品が調達できるかどうかにかかっているらしい。

こんなに忙しいときに限って、あとからあとから、いろいろ起きる。

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノンアル (マサ)
2024-03-12 11:40:10
まぁグレンさん、ノンアルとは残念でしたね。ノンアルも最近は美味しくなりましたが、やっぱり違いますよね。酔えないし(;^ω^)
でも、お話は弾んだことでしょう。次回はぜひご一緒したいです。
返信する
マサさんへ (紅蓮)
2024-03-12 13:43:07
昨日はご一緒できなくて残念でしたが、また会いましょう。
昨日は、たまには違う店へということで、大衆ビストロ コタロー 調布店にいきました。以前バンズだったところです。
そして、私がノンアル、注文したら、みんな目が点になりました。次回はぜひアルコールでガンガンいきたいものです。
返信する

コメントを投稿