紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

今日はゆっくり過ごした

2024-03-08 21:20:14 | 20・日々のできごと

この間の日曜日に、調布にきたが、なんとなく毎日忙しく過ごしていた。

今日は、なにもないので、1日家にいてゆっくりしようと決めた。

といっても、何もしないではいられないので、まず掃除。

換気扇は3ヶ月に1度は掃除しようと思っているが、なかなかそうもいかない。

それから、午後にかけて、断捨離と片付け。

夕方大体片付いたので、散歩にでかけた。少しは身体を動かさないと、なまってしまう。

朝は雪が降っていたけど、午前中早い時間にはやんで、午後は少し気温があがったので、野川沿いを散歩している人もいた。

夕飯はKさんから差し入れがあったし、とてもゆっくりできた。

夜は、たかちゃんが甘夏を届けてくれた。あさって、自転車でもらいにいこうと思っていたが、いかないことになった。

時間があったら、少しジャムを煮ようと思うがマーマレードは、作るのに時間がかかるので、果物として食べてしまうかも。

姉も好きなので、分けてあげる。たかちゃん、サンクス♪


コメントを投稿