ウィトゲンシュタイン的日々

日常生活での出来事、登山・本などについての雑感。

当たってびっくり

2015-06-13 22:57:02 | 日常

昨日、ぴすけ宛ての封書が届いた。
差出人は赤目四十八滝渓谷保勝会。
封書は厚みがあり、ふわふわしている。
赤目四十八滝を訪れたのは昨年の7月
はて、なんだろう?
封書を開けてみてびっくり
それは滝まいりスタンプラリーの当選通知だった。
そこでやっと思い出した。
いくつかのポイントになっている滝の所にあるスタンプを用紙に押して
帰りに草餅を買ったお店で用紙を提出していたことを!
商品は、サンショウウオのさんちゃんがついた赤目四十八滝オリジナル手袋と
赤目四十八滝の招待券だった。
招待券の有効期限は来年の6月30日まで。
これは、これはなんとしても行かねばなるまいな



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁーい やったね(*^ー゜) (マー)
2015-06-15 09:04:13
当選おめでとうございます。

私も、あれ?なんだっけ?って、こと良くあります。意外と忘れている方のほうが当たると
良く聴きます。

たまに、どうしても当たりたくて、忘れようと
試みることもあります。

私もスタンプラリー大好き。

最近、商店街での
商人まつりスタンプラリーに
参加しました。
ちょっと、不思議なことが‥。


30人程、並ばされてる最中、近くの方が
○○○円なんていらないから、早くして‥。

周りが飴玉の中、赤玉でる。
なんだろう? 

なんと、500円get。


そして次は、7番。

プレモル。ゲット。

やはり近くの小学生が、子供にビールなんてね‥。と言ってた。



 
返信する
けっこう当たります (ぴすけ)
2015-06-15 18:08:19
マーさん、私は懸賞など、けっこう当たります
なので、家人からは「宝くじを買え」と、冗談を言われていますが、宝くじは自ら進んで買いません。
懸賞も当たりますが、不良品にもあたることが多く、特に食品関係は相当あたっています。
あたると言っても、月餅を半分に割ったら髪の毛がびよーんと餡に入っていたとか、煎餅のゴマが動くなと思ってよく見たら虫だったとか、漬物にハチが入っていたとか、ある店でスプーンを裏返したら害虫がついていたとか、などなど
赤目を訪れたこの日も、お昼に食べようと購入したおにぎり弁当を開けたら、髪の毛がおにぎりに絡まるように入っていました
返信する
これはいいですね (芝刈り爺さん)
2015-06-16 13:44:41
いい記念にもなるし、うれしくなりますよね。
なるほど、食べ物の異物混入は最近の話だけではないんですね。私も過去に日光でとあるせんべいを食べようとしたら、短いそうですね、眉毛のような、、、毛が出てきて、思わず返送してクレーム。でもその後の対応はすごくよかったです。丁寧な対応をしてくれました。そんなことが結構あります。鹿沼で買ったお蕎麦がカビていたり。でもこの時は、そんなもの並べるな、と思いましたが。
返信する
枚挙にいとまがないくらい (ぴすけ)
2015-06-16 18:20:10
芝刈り爺さん、私の食品への異物混入事件は、枚挙にいとまがないくらいあります。
いつぞやは、駅で買った弁当を食べていたら、口の中でガリッと音がして、なんだろうと調べてみたら、なんと、金属製の矢印型をした物が出てきました。弁当屋に連絡したら、最初は歯の詰め物が取れたのではと疑われ、現物を送ったところ、すぐに社員が平身低頭で挨拶にやってきました。

懸賞が比較的当たるのは、億劫がらずに応募しているからとも言えます。でも、以前のようにハガキで応募することが減ってきて、パソコンから応募するようになったら、なかなか当たらない気がします。
返信する
出さなければ当たらない。 (can)
2015-06-17 18:53:53
あたりまえのことですが、出さなければ当たらない。
宝くじも買わないと当たらない。
私もこの種のハガキとか申し込みは必ず書いてきます。
当たると正直うれしいですよね、何でも。
律儀だからきっともう一度いくんだろうな?
主催者の意図はそのへんにあるのかもしれないですけど。
返信する
行きたいけれど、ちょっと遠い (ぴすけ)
2015-06-18 15:53:59
canさん、行きたいのはやまやまですが、ちょっと遠いのがミソ。秩父のようにちょこっと、というわけにはいきませんから、あと1年あるチケットの有効期間内に行けたらうれしいです。
赤目四十八滝の写真を友人が褒めてくれたので、その友人を誘ってみましょうかね。
もし行けたら、赤目から香落渓に抜けてみたいと、妄想だけはしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。