ウィトゲンシュタイン的日々

日常生活での出来事、登山・本などについての雑感。

待ちに待ったインフォバー2

2007-12-01 23:54:32 | 日常
携帯電話を持ち始めて7年になるが、まだ買い替えは1回しかしていない。
今朝まで、インフォバーを愛用すること50か月。
そのインフォバーも、途中電池交換をしたものの
ここ1年ばかりは電池の消耗が激しく、この前登山に出かけた折は
充電を完了した(はずの)ものを電源を切って持ち歩いたのに
下山後に電車の時刻表を調べるために電源を入れたら
既に電池が消耗していた。
30秒と操作しない間に「電池がなくなります」とかなんとかメッセージが出て
あっという間に電池切れ
これでは携帯を持っていても、持っていないに等しいではないか。
これではまずいと買い替えの検討をしていたが
どうしてもバー型の携帯がほしいため、なかなか買い替えずにいた。

そしてやっと、インフォバー2の発売が発表され
今か今かと発売日を待って、本日買い換えたという訳だ。
2度めの買い替え、3台めの機種である。
写真の左がインフォバーで右がインフォバー2。
基本的な配色や配置はあまり変わっていないが
操作の点で随分使い勝手が違う。
四角かったものが丸みを帯びて、つるんとした感じになった。
画面も大きくなったし、アンテナの有無で雰囲気がまるで違う。
デザインとしては旧型の方が好みだが、インフォバー2も使うにつれて
きっと手に馴染んでくることだろう。
また次にバー型が発売されることはあまり期待できないので、大切にしよう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもauです (あさお)
2007-12-02 21:30:35
ニシキゴイですね!
2代続けてインフォバーご愛用とは。けっこういい値段しますよね。
私ならミドリにするだろうなあ。
ワンセグも見られるんでしたっけ?
返信する
ミドリも魅力的でしたが (ぴすけ)
2007-12-02 23:12:22
ムフフ
値段は、貯めたポイントを使い果たしてなんとか抑えたように見せかけて、意を決して買いました。
ミドリも魅力的で、ニシキゴイとどちらにするか迷ったのですが、もしかすると相方がミドリを選びそうな気配(今は杏仁を使っています)なので、避けました。
ワンセグも見られますし、ラジオも聴けますよ。
私は、着うたフルとかワンセグはいらないので、その分安くしてほしいところなのですが…。

ところで、お子さんの歯磨き、どうなりました?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。