ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲イワイワごろごろ 編笠山 <中編>

2012-09-14 07:00:00 | ▲2012年山行報告

<前編>からのつづき

空の青さ! 最近、よく見るこの色! 

 

 

 

 

 

樹林帯を抜けたから気持ちいいっ!

やっぱり周りが見渡せるってサイコー!

深呼吸した時に 空気がいっぱい吸える気がしちゃう!

 

 

 

 

 

 

パパさんも頑張ってます! 

 

 

 

 

 

おお! 頂上らしきものが見える!!

 

 

 

 

 

 

着いたんだね~!

 

 

 

 

 

 

やったー!!!

 

 

 

 

 

 

編笠山 2524m、 ゲットしました~!

おめでとう!

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

三角点 タ~~ッチ!!!

なんかドラえもんが混じってない? 

 

 

 

 

 

ギボシと権現がドカーン!!

 

 

 

 

 

阿弥陀。

 

 

 

 

 

 

蓼科山。 あそこもイワイワごろごろだったなぁ。

 

 

 

 

 

 

このイワごろは私もパパも許容範囲内。 (だとこの時は思っていた)

 

 

 

 

 

 

皆さん、それぞれのテッペンを噛みしめてる。

 

 

 

 

 

 

残念ながら北アルプス方面はずっと雲の中でした。

 

 

 

 

 

 

でも、富士山は一部を隠しながらも ずっとずっと見えてました。

なんかね、「入笠の時はごめん」 て言ってるみたいに。

 

 

 

 

 

その入笠も見えた!

そしてあのハートマーク確認!(asaさん、ありがとう~~!)

 

 

 

 

 

 

「西岳の頂上に人が見える!」 って 隊長・・・

また始まった・・・ どこ? 見えないし。

 

 

 

 

 

検証したら・・見えてました。

あんたはマサイ族か。

 

 

 

 

 

 

日本人のママは岩の上を飛び回る。

 

 

 

 

 

 

そして 感動する。

 

 

 

 

 

 

ずっと赤岳にかかっていたガスが取れた!

周りで歓声が!!

 

 

 

 

 

 

なんかすごい存在感。

盟主はそう簡単には全てを見せないのさ。

 

 

 

 

 

赤岳の登場と共にランチ開始。

 

 

 

 

 

 

編笠ランチプレート。

たいしたものはありません。

 

 

 

 

 

 

食べたら帰る。

その前に写す。

イェ~イ!

 

 

 

 

 

 

富士山、バイバイ。

 

 

 

 

 

 

青年小屋に向かってレッツゴー。

 

 

 

 

 

ギボシ見ながら進みます。

 

 

 

 

 

あ! 見えた!!

 

 

 

 

ハイマツに吸い込まれていくパパさん。

 

 

 

 

 

一旦開けた場所に出て・・・

 

 

 

 

 

えええっ! こんなだったの?

特大イワごろの始まり始まり・・・・

 

 

 

 

 

 

パパも閉口。

 

 

 

 

 

はぁ~~ ほんと嫌だよぉ。

 

 

 

 

 

嫌でも歩けば着くのが世の常。

 

 

 

 

 

ほら・・・ね。

 

 

 

 

 

パパ、小さい声で 「もう来ないな」 って。

 

                <後編> につづく・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る