half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

T.G.I.F.

2011-02-12 09:56:57 | 西海岸
Photo & comment by Frederic Larson / MYSTICAL PHOTOGRAPHY / San Fracisco Chronicle

Framed Perfectly

February 11 2011
Being a part of the sunrise on a TGI Friday with many clouds to diffuse the sun rising through the north tower of the Golden Gate Bridge is really heaven's gate. There's a perfect spot up in the Marin Headlands where you can get an angle of the sun or moon framed perfectly in the north tower of the Golden Gate Bridge.

天国のmさん この写真が見えますか?

昨日は TGIF だったのですね。

週末の前日が来るとわくわくして飲みにでかけるのは日本でも同じですが神様に感謝を捧げるところがやはりアメリカ人ですね。

Thank,God. It's Friday. 略して TGIF 。

mさんも行ったことがあると思いますが、シスコのあちらこちらに TGIF と云う名前のバーのチェーン店がありました。

ある金曜日の晩、さんざん飲んで店を出た5分後パトカーに飲酒運転容疑で停められました。

「免許証を出して。飲んでいるか?」

TGIF を出た直後からついて来ていることは容易に想像できたので・・・。

「あー ビールを少し。」

「車から出て。片足を上げてそのままじっとして。まだまだ。ふらふらしているじゃないか。」

眩しくてらされたパトカーのライトの背後に相棒の警察官が拳銃を抜いて僕に狙をを定めているシルエットに気づく・・・。

「このポールペンの先を見るように。動かすので見失わないように跡を追って。」ものすごく早く動かすのでとてもついて行けない。


「これからどこへ行くのか。」

「家に帰ります。」

「住所は? あっそー。道順は?」

家の近くで飲んでいたのでなんとか答えられた。

”TGIF Drive home carefully.”

豚箱に入らずにすんだ。実際にはビールの小瓶を10本近くは飲んでいたのだがもし警官の尋問に飲んでいないと答えていたらまず見逃してはくれなかったに違いない。



30年前はアメリカも飲酒運転の取り締まりはまだそれほで厳しくなかった時代でした。


【PR】 旅のご予約は「じゃらん」にお任せ! /【価格.com】自動車保険を徹底比較!/不況に強いダブルワーク



ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。お帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックして投票いただけましたらラッキーです。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへサンフランシスコ生活情報パリ生活情報











コメント    この記事についてブログを書く
« 銀幕の中の最も美しい50人... | トップ | これは見たかったな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。