徒然なるまゝによしなしごとを書きつくる

旧タイトル めざせ、ブータン

息子の引越し

2014年03月19日 | 生活

うちの豚児(中国では愚息の事をこの様に言うようです)がようやく就職し、横浜に引っ越すことになった。父親はそうでもないのだが、母親と言うものは息子の事となるともう夢中で、息子が家を出るということで大騒ぎだ。

自分の事を思い出すと、うちの母は此れでやっていきなさいと、ポンと20万円を封筒に入れてくれて後は何にも言わなかった。その金で最初に買ったのが、そこそこ切れる菜切り包丁と砥石、それと中古の冷蔵庫だった。

あれから30数年、自分の息子が独り立ちして家を出て行く。自分の事を思い出して自分で勝手にやらせろ、という意見を言ってはみたが、奥方の剣幕の前に儚く消え息子の家財道具一式をレガシィBPに積み込み奥方を乗せて横浜まで走る羽目になってしまった。

新東名のだだっ広い道のおかげで横浜まではたいして時間はかからない。行ったついでに早春の鎌倉も見物してきました。

 

泊まったのは湘南ではなく軍港横須賀、港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカである。

 

さあ奴め、これからどんな人生を切り開いていくことやら... がんばれ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独立!?おめでと(^∇^) (にゃ~〓)
2014-03-19 23:21:15
たまには横浜くるんカナ!?
(・_・?)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-20 06:23:03
ありがとう

横浜には当分行かないだろうね
返信する

コメントを投稿