徒然なるまゝによしなしごとを書きつくる

旧タイトル めざせ、ブータン

期末試験 準備

2012年05月12日 | 海外ボランティア

 二月に始まった学期も、ようやく終了に近づいてきました。私の講義も指導要領の内容はほぼカバーしたので、来週残件を幾つか話して重要な項目のおさらいをしたら講座終了です。

 その後は6月初から期末試験が約一ヶ月間あります。期末試験も指導要領で決められていて、講座得点の半分を占めます。(残りは宿題、グループワーク、中間試験等)時間も3時間とかなり濃厚な試験を準備する必要があります。この試験問題と回答を来週初めまでに、2セット作成し内外部レビューを受ける必要が有り、いま準備に追われています。

 なぜ2セットかというと、この2つから教務課はランダムに選び期末試験を行い、それに落第した生徒は次学期始めにもう一つの試験問題を受けることになります。僕はここに来るまで大学の先生と言うのは、のん気な家業かと思っていましたが、これはこれで結構忙しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿