徒然なるまゝによしなしごとを書きつくる

旧タイトル めざせ、ブータン

新学期が始まりました

2012年02月02日 | 海外ボランティア

  http://www.cst.edu.bt

 やっと昨日から新学期が始まりキャンパスに学生たちが帰ってきました。なんだか、お天気もとたんに春めいてきて、なんとなくウキウキした気分になってきます。だいたい冬休みが1ヶ月半もあって長すぎです。因みに夏休みは二週間しか有りません。これは全ブータンの小中高校を含め同じようで、きっと寒く厳しいティンプーなどの高地を基準に設定された学期区分なのでしょう。

 こちらも、講義の準備やらeラーニング(WEBを使った教育システム)のセットアップやらで、とたんに忙しくなってきました。可笑しいのは、今日から授業開始なのに大抵の教授連中は来週から講義を始めるつもりでのんびりしていて、学生が先生の来ない教室の前で屯していて教務担当の偉いさんがカンカンになっていました。(私もその一人ですが...) まあ、ブータンだからね。

 来週から張り切ってやるぞー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿