徒然なるまゝによしなしごとを書きつくる

旧タイトル めざせ、ブータン

ブータン国王夫妻 来日

2011年11月18日 | 海外ボランティア

 ここ数日ブログ閲覧数が増えていて、昨日は一日で1000Hitを超え知らない間に累計15万Hitを達成していました。何事かと思ったら、国王夫妻が訪日してるからですね。

 国王は国会で立派な演説をされました。日本の家内もTVで見て知っていて、日本はちょっとしたブータン・ブームのようです。女性の話題はもっぱら王妃様の事のようで、銀座でユニクロに寄って、ピンクのサーモテックと黒のウルトラライト・ダウンを購入されたとか... ティンプーでも流行るかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国王の演説 (コロンビアから)
2011-11-18 10:59:21
立派な演説だったようですね。日本の政治家に聞かせてやりたいよね。品の悪いヤジか、レベルの低い議論に終始しているような人たちは どんな思いで聞いていたのか? (まさか 居眠りって人はいかったと信じたい。)
返信する
Unknown (まさ)
2011-11-18 12:02:01
演説はこちらで見られます。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

先日ティンプーでの結婚式のスピーチも直接聞くチャンスがありましたが若いにも関わらず立派なスピーチをします。国民の支持も高く、かれが王位にある間はブータンは安泰でしょう。
返信する

コメントを投稿