クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

国立新美術館で 『オルセー美術館展』 見ました

2014-08-13 21:57:17 | 展覧会

ノリくんと一緒に、国立新美術館まで行ってきました。






見てきたのは、 『オルセー美術館展』 です。





ポスターを見た瞬間、「あ、教科書で見た絵!」と思った方、多いのではないでしょうか。

私もそう思いました。


でもね、面白かったのはこの少年の吹いている“笛”を再現したものが展示されていたこと。

右手の小指のあたりでアレ?っと思うことはありましたけど、

描かれている楽器を再現するって、面白いですね。


もちろん他の当時の資料を沢山参照したのでしょうけれど・・・。



チラシはこちら・・・。






おお、これは!


と思うような絵に、沢山出会える展覧会でした。


オルセー美術館には20年以上も前に訪れていますが、その時はまだコレクションも少なく「ああ、駅だったのね・・・。」と実感できる広々とした空間が印象的でした。


こんなコレクションを見ると、もう一度オルセー美術館に行ってみたくなります。



10月20日(日)まで開催されています。


見応えありますよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリーで、タルトを! | トップ | 「チキンのゼリー寄せ」、作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事