**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

男の料理 メリークリスマス!

2022-12-25 | 男の料理



昨日は、旦那様が鶏肉のコンフィを作ってくれました。

塩コショウ、タイムやローズマリー、ニンニクとオリーブオイルで前日から下味をつけて、ジップロックに入れて80度の温度を保ちながら4時間かけて、ゆっくり湯煎して火を通してあります。最後に焼き色を付けて出来上がり。付け合わせのジャガイモも柔らかくて美味しかった。

今まで食べたことが無いぐらいに、ホロホロで凄く美味しかったです💕



この料理は、息子が以前作って美味しかったとお勧めしてくれていたものです。それを、クリスマスに作ろうと旦那さんが計画してくれていたみたい。
ありがとう~~!!

ケーキを買いに、いつものケーキ屋さんに行くと
お客さんが外に並んでいました。
人気のケーキ屋さんです。
せっかく並んだので、一人2個ずつ買いました。

チョコかと思ったら、コーヒーのケーキです。
下は抹茶のケーキ。

モンブランと

チーズケーキ

今夜は、私が作って、残りのケーキを食べます。
皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください。(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿