**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

それぞれの働き。

2005-05-23 | クリスタル
水晶にも色んな仕事をするものがあるようです。最初に出会った水晶は、私の体調の不調を吸い取ってくれ、ヒーリングの力を見せてくれました。でも、石&クリスタル屋さんで手にした「大きな水晶」は、浄化がされていなかったからか、強すぎたのか頭がいたくなりました。それに、身体がふわふわして、凄く疲れた感じがしたんです。

店の人が「疲れた時に良く触っていた」と言っていたので、もしかしたら、その疲れた「気」が私に流れ込んだのかもしれません。いろんな人が今まで触っているので、色んな人の良くない「気」もたくさん吸い込んでいること。だから、浄化してからでないと、余り持たないほうがいいようです。

実は先日も、改めてそう感じる事がありました。
弟子の浜ちゃんは、そういったことを余り信じないんですが、何気なく、この間の「大きな水晶」を持った時に頭が痛くなった話をしたんです。

「これ、その時に買ったの、別の水晶やけど。」と言って見せると、眺めたり握ったりしていました。

「波動みたいなビリビリしたもの感じない?」という私の問いかけに、「まったく感じませんね。」と笑って答えた彼。ところが、その直後です。

「あれ?右のこめかみ辺りが痛いです・・・」
「なんかふわふわして、貧血になった時みたいな感じです。あれぇ。こんなん俺信じてないのに、何やこれ。」

どうやら、私のときと同じような状態になってしまったみたい。
ごめんね、それ、うまく浄化できてなかったかも。。。買って間が無いので、まだ様子をみている段階だったの。

余りにもいろんなことが起こるのでクリスタルのことを書いた本を買ってみました。が、読んでびっくりしたことが・・・。

私が感じたのと同じように痛みを水晶が吸い取った体験をした人がたくさんいる事。表現まで一緒で驚いた。それに、ポケットに入れて置くとお臍の上、みぞおち辺りが暖かい感じがしていたんだけど、チャクラで暖かく感じる人がいると書いてあった。
何より驚いたのは本より前に、水晶が直接教えてくれた事。う~ん。。。不思議だ。

※写真右が身体の不調を吸い取ってくれた水晶。左が新入りで様子を見ているもの。
形も全然違うし性質も違うみたい。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳しい人に (そら)
2005-05-24 22:36:08
水晶ってどうなんですかって聞いてみたの。

そしたら、「いいけど、依存しちゃ、ダメですよ」って、ちょっと心配そうな顔をしていました。

水晶にハマり込む人って多いのかな?



力の強すぎるものには気をつけて、あくまでサポート程度につかってください、とのことです。
返信する
大丈夫。 (かおりん)
2005-05-25 01:52:39
この左の子はちょっと強すぎる気がするの。

右の方は身体が楽になるのに、左のは、身体が脈打つ感じになって、「気」を入れてもらった時とちょっと、感覚的に似てる。でも、しんどくなるのは、合ってない気がするんだよね。



心配してくれて、ありがとう!

ちゃんと、そういうことを頭に入れておくね!
返信する
心配なんて、してない してない(^^) (そら)
2005-05-25 09:36:36
自分が持つ場合の興味として聞いてみただけ。

水晶に関することってほとんど知らないから、それを書いてみただけ。



かおりんのことは 全然心配してないよー。
返信する
え~~~~~つ。 (かおりん)
2005-05-25 12:50:59
ちょっとは、心配して~ぇ!そらちゃあ~ん。



この前、お客さんが来てから、頭が急にドクドクするからお客さんを見たら、手に水晶のブレスしてた。。。

恐るべし水晶。



お客さんに、水晶ですか?って聞いたら、「気休めなんだけどね、お守りでつけてるの。」て言ってたけど、ちゃんと仕事してるんじゃない!と思ったよ。











返信する
かおりんのことは (そら)
2005-05-25 19:04:46
信頼してるから、心配はいらないんだよん。
返信する
ありがとっ (かおりん)
2005-05-26 12:17:06
ウルウル・・・



きらりん
返信する
ヤッホー!! (ミィ~♪)
2005-05-26 23:28:44
かおりん、遊びに来ました~♪



水晶ねぇ~・・・アレ??(@_@;)



何やら怪しい人影&気配を

発見・・・(ー_ー)!! ←アンテナ





この水晶、水に濡らして軽く水を切る。



荒塩をたっぷりまぶして、一晩置く。



漬物のように、塩漬け状態にしてもいいくらい。



翌朝水で塩を流して、夜まで清酒に

浸からせる。



すると、怪しい人影はいなくなるはず!



(ー_ー)!! 



これをやろうとすると、ちょっと気分が悪くなったり、頭がボーッとなるかも知れないけど我慢するんだよ。



このまま置いておくのは、良くないと思うからね。 (^_-)-☆

返信する
うん! (かおりん)
2005-05-26 23:59:50
今、思いっきりあら塩をまぶしたよ。

ふ~っあぶない、あぶない。。。



いつから入り込んでたのかな~。



ありがとうね!!
返信する
ほえ~ (そら)
2005-05-27 13:05:20
かおりん、良かったね。

気分 悪くなった?

頭のボーは、普段からだから…(いてっ!)



ね、心配いらないでしょ。

ちゃんと導いてもらえるんだよね~、かおりんは。
返信する
浄化した (かおりん)
2005-05-28 15:06:02
水晶の写真をアップします。前のままだとなんか影響があると嫌なので。



念のために持っている水晶を全部浄化しました。ちゃんと出来ているかな~。



塩を洗い流して器に入れて清酒で浸した後、その陶器の器を持つと、凄い勢いでビリビリが手先から腕をあがってきたので、ちょっとビビリました。



そらちゃん。。。。ボコボコ

普段からボーとしてるさ・・・。ふん。
返信する

コメントを投稿