**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

忘年会。

2008-12-18 | blog
昨日は居酒屋さんで忘年会でした。今年、2度目の忘年会です。
1度目はスタッフを我が家に呼んでかに鍋をしましたが、昨日は居酒屋さんでご馳走になりました。ここは、ティップの行きつけのお店。ジャズが流れるおしゃれな居酒屋さんです。
飲み放題のお酒の中に、店頭には滅多に並ぶ事の無い幻のお酒を何種類か入れて下さったので、うちのスタッフも飲み比べにテンション上がりまくり~。



突き出しの揚げナス。
お塩であっさりと頂きました。



あっ!
写真を撮り忘れてて、かなり減ってしまったおさしみ。
もっと沢山盛られていたのに・・。

皆、お腹へってたんだなぁ。



豚シャブの胡麻ダレサラダ。


とり南蛮。マヨネーズソースと甘辛い南蛮のたれがかかっていて、甘酸っぱくおいしかったです。



初めて食べるカレー鍋の具は、豚のしゃぶしゃぶ肉と水菜、葱とシンプル。
最初は薄めかな?と思ったスープもだんだん濃縮されていい感じに煮詰まりました。



そして、締めはうどんかな?何がはいるんだろうと皆で話していたら、細いラーメンでした。ラーメンで終わりだと思っていたうちのスタッフは、この後に出て来たぞうすいをヒーヒーいいながら食べました。



デザートは別腹。(たぶん、ゆず?)柑橘系のシャーベット。
さっぱりとして、お口がすっきり。

ふと、皆のお腹を見たら、胃がぽっこりと出ていました。ぷぷぷ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうですね (スエツグ)
2008-12-21 18:25:01
どれも美味しそうです。
食べてみたいです。
しゃぶしゃぶのお肉でのカレー鍋って珍しいですね。
返信する
お久しぶりです! (kaorin)
2008-12-22 12:15:21
スエツグさん、お元気でしたか?
ジャズが流れる居酒屋さんでしたよ。

また、お会いしたいです!
返信する
Unknown (ムー太)
2008-12-23 19:54:44
カレー鍋、食べたことないです。カレーは毎日でもいいくらい好きなのに。
食べたいなあ。(^^ゞ
返信する
おつかれ ちゃん! (floret)
2008-12-23 22:36:58
あーあのいつものお店なの?
JAZZが流れるってこれはいい!!
今日の晩ごはんはカレーでした(笑
実は昨日もカレー
次の日のカレーっておいしいから好き!
ゆずシャーベットってこれも美味しいから好き♪

返信する
ムー太さんへ (kaorin)
2008-12-25 03:36:42
大きい鍋で食べるカレースープみたいな感じです。

少し味がしみるのを待ってから食べる方がおいしいと思いま~す。ここのしか食べた事がないので、他にどんな具材があうのかわかりませんが、魚介類で作ってもおいしそうです。
返信する
フロリンへ (kaorin)
2008-12-25 03:48:08
ううん、
三宮にある別のお店なの。
初めて行ったんだ~。

カレーはおいしいよね~。
うちは、次の日に続けて食べる時はたむたむが、カレーうどんがいいって言う。

2日目のカレーは最高においしいよね!

返信する

コメントを投稿