**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

ツリーとジャムのお店。

2008-12-10 | 神戸便り
神戸国際開館「SOL」の地下に、よく行くハーブとアロマ、手作り材料の「生活の木」というお店があります。エスカレータ横のスペースに飾られたクリスマスツリーが、とても大きくきれいだったので思わずパチリと撮りました。



ここは、ハーブを買いに行った帰りに、つい覗きに入ってしまうジャムの専門店。
入り口には青いツリーがきれいに飾られています。もうすぐ、クリスマスだから、あちこちに飾られたツリーを見るのが楽しみです。



お店の正面。




色んなジャムが壁一面にきれいに並べられています。
見ているだけでも、カラフルで可愛いの。

そのなかで、ひとつ、目を引いたのが「プリン」のジャム。
気になる・・・。

プリンとビターなカラメルの2層のジャムと書いてあったのだけど、
プリンをパンに塗るというイメージが出来にゃい・・・。


奥には喫茶もあって、ジャムソースのかかったシフォンケーキがおいしそうで、一度食べてみたいのだけど、いつも満席なのが残念~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (floret)
2008-12-13 17:29:31
生活の木なのねー私も時々のぞきみするわぁ(笑
石鹸のカット機があったりしたよね あれほしい~♪
プリンのジャムかぁ
珍しいねほんまに どんなんやろ(爆
プリンをパンにつけて食べてみて美味しかったら買うとか
キャハハ!
返信する
Unknown (ムー太)
2008-12-13 22:00:59
小学校の頃の給食で 冷たくないアイスクリームみたいなのが出て
それをパンにつけて食べるのが好きでした。
プリンのジャムってそんな感じかなあ。
返信する
フロリンへ (kaorin)
2008-12-14 10:42:57
おはよう~♪
そうそう、あの石鹸カット機欲しいね~!
でも、あれって売り物じゃないよね?

誰か作ってくれないかなぁ~。

あっ、プリンを買ってきてパンに乗っけてみればいいんや!あったまいい~!


返信する
ムー太さんへ (kaorin)
2008-12-14 10:52:06
わぁ。。。「冷たくないアイスクリームみたいなもの」に凄く興味湧きます~~~。

塗るクリームチーズみたいなものですか?
返信する
冷たくないアイスクリームみたいなもの (ムー太)
2008-12-15 22:10:40
アイスクリームが溶けてナマあたたかくなったようなドロドロしたものです。(^^;
返信する
ムー太さんへ (kaorin)
2008-12-16 00:27:22
ますます判らなくなりました。。。



あっ、ひょっとして練乳!?
返信する
ムー太さんへ・・・ (たむたむ)
2008-12-16 09:22:19
まずそう。。。。
返信する
それが・・・ (ムー太)
2008-12-16 20:51:37
結構美味しかったのです。大好きでしたから。
練乳ではありません。献立表にはたしか「アイスクリーム」と書いてありました。
冷たくないけど。(^^;
まあ、宇宙食で固形のアイスクリームもあるくらいですから。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿