**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

レ・ミゼラブル観ました。

2013-01-29 | 映画
日曜日に「レ・ミゼラブル」を観てきました!

評判通りの映画で、すごく感動しました。
涙腺のゆるい私は、早くも前半から泣いていましたが、
同じように後ろの席で私と同じペースで泣いている人がいる~。しかも、男性!!
ちょっと、振り向いてどんな人か見てみたかったわ~。。。ぷぷぷ。



これはミュージカル映画なので、音響がよく、迫力ある画面の映画館で
是非、観てもらいたいな。できたら、何の前知識も持たずに観た方がより感動すると思います。
生歌が直接心に響きました。
う~ん、もう一回観たいなぁ!

お勧めの映画ですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スエツグ)
2013-01-30 13:41:34
レ・ミゼラブルって日本名あゝ無情やったと思います。
50年近く前に読書感想文を書いた記憶があります。
しかし一切中身は覚えていません。だから前知識なしで
映画を観る事が出来ると思います。チャンスを見つけて
行かせてもらいます。
返信する
是非!観てね。 (スエツグさんへ)
2013-02-01 12:31:41
そうです。私もその本を読んだか、少なくとも読みかけたことは間違いないのですが、全く内容は記憶にありません。

うちの息子は感動的なTVをみても泣いているのを見た事がなかったんですが、えらく感動して泣いたらしく、絶対に観に行くように言われました。

歌も後から付けたのではなく、生で歌って撮っているそうですよ。
返信する
今 観てきました (スエツグ)
2013-02-08 00:25:48
余韻に耽っています。
よかったです。何度か涙が流れてきました。ハンカチ新しいのをもっていっててよかったです。
ジャン・バルジャンの怪力ぶり、養女コゼットの愛らしさ、
警官の執念深さに感心しました。
返信する
Unknown (スエツグさんへ)
2013-02-12 23:21:53
観に行って下さったんですね~。
ありがとうございます!   ・・・って、別に映画会社の人ではないんですけど。。。

私は映画を観に行ったら記念にパンフレットを買うんですが、スエツグさんはどうですか?
結構、分からなかったところもパンフレットの解説で補足されるので、私は買うようにしていま~す。

返信する

コメントを投稿