**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

切り絵(ラベンダー)

2018-10-29 | 切り紙、切り絵、

 

 

 

 ラベンダーを切り絵にしました。

花の部分に紫色を入れましたが、

朝は曇っていて光が入らなかったので

紫色ちょっと分かりにくいかな。

 

追記※違うカメラで写真を撮り直すと淵の色もちゃんと白に

そのままに写ったので差し替えました。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぼくぺん)
2018-10-29 12:36:55
これはまたシンプルな感じでとっても素敵(*´ω`)
紫色分かります、いい感じですね。
紺色好きなので♪
図案はご自分で考えられたのですか?
返信する
Unknown (Kaorin)
2018-10-29 12:46:57
はい。

ハーブが好きなのでシンプルなちょっと飾れるモノが欲しくて。
ビビッときた形の葉っぱも切ってみようとおもっていまーす。
返信する
こんばんわkaorinさん (たか)
2018-10-29 17:42:25
こうして自分の作品が飾れると言うのはとっても素敵な事です。
生け花の感覚で構図を決めれば見ている者に安心感がうまれますよね。
それに何と言っても作り手のセンスでしょうか。

kaorinさんの切り絵を、ほのぼのとした気持ちで観る事が出来るのは
やはり、センスの良さが滲み出ているからなのでしょう。
素晴らしいを見せて頂きました。
返信する
たかさんへ (kaorin)
2018-10-29 22:47:22
こんばんは。
ありがとうございます!
この間のフジコヘミングさんの
上手いかへたかではなく、
自分らしさをだせるかどうかだとフジコさんがおっしゃっていたのを紹介されていましたね。そうだなぁと思って、ちょっと、今までやらなかった色んなことをやってみようと考えています。

返信する
Unknown (ぼくぺん)
2018-10-30 00:09:07
ご自分で!すごい~素敵です(*´ω`*)
上手いか下手かではなく自分を出せるか…
ちょっと自信が沸いてくる気がしました。
私も色々作ってみようと思います。
返信する
Unknown (熊子の百葉箱)
2018-10-30 07:12:17
ラベンダーの茎、葉の具合が
とても良く出来ていて紫の色合いが
丁度良いですね。
絡んだ感じの繊細感が好き♫
返信する
熊子さんへ (kaorin)
2018-10-30 07:43:14
嬉しいです(^^♪ ありがとう!
私学校で絵を描いてから、殆ど絵を描くことがなかったなぁ~と思って。
まずはスケッチとかしてみようかなぁ。

返信する
ぼくぺんさんへ (kaorin)
2018-10-30 08:04:59
有難うございます♪

ぼくぺんさんの和紙の明かり、自分が欲しいものに挑戦したらどうでしょう。目標を作って
作っていくうちに自分らしさがでるのかも。
きっと素敵なのが出来ると思います!
返信する
Unknown (熊子の百葉箱)
2018-10-30 17:57:49
あーー!!だから上手なんだー!!
センスいんだー!!
なっとくー!
忙しいのにスケッチなんて挑戦なんてスゴすぎ!

返信する
熊子さんへ (kaorin)
2018-10-30 22:17:18
きゃー、はずかしーから~。
穴があったら入っちゃうぞー。

何か昔にやりたくて出来なかった事とか、
やっていたけど暫く出来なかった事を
年を重ねて落ち着いてくるとまた、始める人が多いんだって。

年を取るのも悪くないかもね。
返信する

コメントを投稿