**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

大型台風21号。

2018-09-04 | 神戸便り

大型の台風21号が近づいていて朝には殆どの交通も止まってしまい、

多くの人が通勤が出来なくなります。そのうえ、お昼ごろには台風が近づくので

更に高速も封鎖されれば、また前の台風の時の様に帰宅に何時間もかかることが予測されるので

工房はお休みになりました。また、前と同じようなルートです。

最大瞬間風速60mなんて経験したことがないので凄く心配ですが、

お昼から夜まで台風が行き過ぎるのをじっと耐え忍びます。

被害が少なくすみますように!

 

激しい雨と風で回りは何も見えません。

pm1:50  写真の様に激しく振っていた雨がピタっと止みました。

台風の目に入ったのか突然明るくなりました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2018-09-04 09:11:56
お休みになって良かったですね
ゆっくりコーヒーでも飲んで下さいね

被害が少なくて済みますように
返信する
こんにちは (ぼくぺん)
2018-09-04 09:42:37
前の台風のときの帰宅はたいへんでしたものね、
お休みになってよかったですね。
風が強い台風みたいですね…
どうかお気を付けて。。被害がありませんように。
返信する
さくらさんへ (kaorin)
2018-09-04 10:27:12
御心配頂き、有難うございます。

とうとう雨が降って来ました!
風はまだそんなに強くはありませんが
今日は、お休みになったので準備がしっかり出来ました。

は~い、ミルで引いた珈琲を丁度飲んでいたところです。
うちのジャック君が皆家にいるのでハイテンションです。
返信する
ぼくぺんさんへ (kaorin)
2018-09-04 10:39:37
御心配頂き、有難うございます!

前回の体験から
お休みにしようということになりました。
今日は家で色んなことをしようと思います♡



返信する
kaorinさん、こんにちわ (たか)
2018-09-04 17:49:04
大丈夫でしたか?
台風は日本海の方に移動した様ですが
まだまだ安心は出来ませんね。
こちらも13時頃から雲の流れが速くなり時折り風も吹きつけています。
14時頃、群馬県全域に竜巻注意報もだされましたが今は治まっている様です。
早く明日になって欲しい・・・ですね。
返信する
たかさんへ (kaorin)
2018-09-04 19:00:32
私たちの所は大丈夫でした。
神戸でも海側は被害がひどそうです。

12時ごろから雨が降り始めて4時ごろには
静かになりました。中心より周りの方が特に右側の方が風が強いようなので、気を付けて下さいね。

明るいときより夜になってから来られる方が
怖く感じますね。
返信する

コメントを投稿