**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

革の編み込みマスクホルダー。

2020-09-04 | 手作り

人が居ない時、マスクを外すのに便利なマスクホルダーを作ってみました。
マスクの左右の紐の部分にクリップを挟んでおくだけです。

マスクの付け外しで困るのは置き場所。私は山に出かけた時に人とすれ違う時にはマスクを掛けるのですが、人が居ない時に外したマスクをポケットに入れるとグシャグシャになるし、手に持っているのも邪魔だしとずっと思っていました。

紐にホルダーが付いているので、人が居ない時にはさっとマスクの紐を耳から外し、私は半分に折って首から下げています。人とすれ違う時も探すことなく素早く付けることができるので凄く便利。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利な物が出来ましたね (maria)
2020-09-05 22:39:50
こんばんは。
これは便利な物が出来ましたね👏
すぐ使えるのが良いです。
いつもありがとうございます。
返信する
mariaさんへ (kaorin)
2020-09-06 10:19:22
おはようございます。
コメントを有難うございます。

便利ですよ~。
顎にずらしておくのは、見た目がちょっと気になりますし、ゴムも伸びる気がするのですが、これならぐしゃぐしゃにもならずにgoodです。
返信する

コメントを投稿