**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

メダカの赤ちゃん。

2019-06-29 | めだか

今日は外のメダカの鉢の掃除をしました。

ホテイアオイの子株の方が水を浄化させる力が強いので

親から出てきた子株の方だけを鉢に入れて

親株の方は捨てて下さいと教わっていたのですが、

親株からまた子株が出るかもしれないと

バケツに水を少し入れて親株の方を入れていたら、

ある日バケツを見ると小さく動くものが・・・

 

赤ちゃんメダカがかえっていました。

小さな水槽には赤ちゃんメダカ。

大きくなってきました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (galaxia)
2019-06-29 20:20:24
すごーぃ生まれたんですねー!
捨てなくて良かった(笑)

それにしてもホテイアオイって
根が凄くモヒャモヒャと細かくなっているのですね。
返信する
こんばんわkaorinさん (たか)
2019-06-29 20:32:12
生き物はいいよね~
心が和みます。
メダカは今、人気と見えて高いのは目が飛び出るほどのお値段なんですね。
種類も多くハッとする様な美しいメダカに見とれた事が有りました。
私の家の小さな池には金魚がいるんですよ。
一度は15㎝位まで大きくなって
その頃には池に手を入れると側に寄ってきて指をジュクジュクと吸うのです。
そうなると可愛いもので、そんな事を繰り返しては遊んでおりました。
返信する
galaxiaさん、こんばんは。 (kaorin)
2019-06-29 21:44:15
いやぁ~、びっくりしました。

10匹以上は いそうです。
ちっちゃいけど、段々形になってきましたよ。

親株の方はもっと長く伸びてくるので、子株の方がちょうどいいです。
それに、本当に水はきれいになってるみたいです。
返信する
たかさん、こんばんは。 (kaorin)
2019-06-29 21:51:48
メダカでも目が飛び出るほど高いのもあるんですね~。
わぉ、お庭に池があるんですね!
昔、金魚すくいで家に持って帰ってきた金魚が、凄く大きく成長しましたよ。

金魚でもいつも餌をくれる人がわかるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿