アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

今日の釣り弁当

2014年05月24日 | 料理
ちゃっ ちゃら ちゃらちゃら ちゃっ ちゃっ ちゃ~(今日の料理のテーマで!)



夜中からパパしゃんは釣りに出かけています。
というわけで、昨日はママしゃんはお弁当つくりに精を出していました。
それでは、今回のお弁当を除いて見ましょう.。。

朝食用は…
定番サンドイッチ!



今回はツナ缶が無かったので、ハム、チーズ、ルッコラのサンドと卵サンドです。

昼食用は、「おにぎり弁当」。



おにぎりの中身は梅干、チリメン山椒、めんたいこ。
海苔は別まきです。
いつも定番の甘い卵焼きは必需品。
今回のスペシャルはコロッケです。
あとは、しし唐と海老のオリーブオイル炒め、たけのことしいたけの煮物、ハムとルッコラのぐるぐる巻き(サンドイッチの残り)です。
デザートはバイヤオレンジ。
普通のオレンジより少々高めですが、とっても甘いんです。
あっ、私たちわんこは、どちらにしても食べられないですけどね。

「今日は早めに帰ってくる」と出かけていったパパしゃんですが、さて釣果はどうでしょう?
新しいアイスボックスを買ったかいがあったでしょうか?!
結果が楽しみでしゅね~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪切りやさんちの魔法のお庭 | トップ | 会長 島ごん作 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニール)
2014-05-25 06:18:01
美味しそう!サンドイッチには美味しいパン見付かりますかー?ペケママさんの料理見るといつも思います。少なめに丁寧に。。。私は子供達が小さかった頃の癖が抜けなくていつもとんでもない量作ってしまって。。。後で捨てたり(汗)大雑把です。反省。。。
ペケママさんは釣り、ご一緒に行かれないんですか?
返信する
Unknown (eminha)
2014-05-25 10:54:56
ううう・・寝がけにここに辿り着いてしまった・・・・凹
ぐぅぅぅぅーーー

あのPau de ferroはフランボヤンと凄く種と言うか感じが似てますね!でも違うマナウスにしかない木ですよね、それ?

レシフェがそこまで凄い事になってるなんて知りませんでした!ショック!
私もペケママグローボ新聞はいつも有り難いなぁと思い見ています。(ま、見るのが何日か経ってなので、あーそういう事だったの?って終わった後に知るのですが・・・。

魔女狩りもびっくり。
凄い事件があるんですね・・・。私達、もうブラジルのニュースは怖くてもう見ていないのです・・。

さ、今回は何が釣れたんでしょうか!!!??
返信する
ワンちゃん (あしながおじさん)
2014-05-25 14:57:15
ワンちゃん可愛いです…。
猫しか飼ったことがないもんで(コメットは飼ってますが)。

人格も感じる表情ですね。
自分が風呂着に紹介されていることも知ってたりして?
お利口そうで良いですね!!
返信する
ニール さん (ペケママ)
2014-05-26 05:13:30
マナウスには日系の方がやっているパン会社があって、サンドイッチにはそこのパンを使います。
お高いので、こういう特別なときにしか買えませんが...
その会社のパネトーニや冷凍のミニピッツァもおいしいんですよ!
それからうちの近所の個人経営の日系のパン屋さんの食パンも日本の風味です。
ただ、完全に鉄d栗添加物ほとんど無しらしく、日持ちしないのが玉に瑕ですが。
マナウス、おしゃれなパンはありませんが、こういう基本的なパンがおいしいのはうれしいです。
ブラジリアはいかがですか?
私が行ったときには、ホテル外にしか滞在しないので、あまりおいしいパン屋さんにはめぐり合えなかったのですが。

うちは、主人が少しの量を品数多く出すのが好きなので、毎日ほんのちょっとずつ作ります。
おままごとみたいな料理です!
返信する
eminha さん (ペケママ)
2014-05-26 05:20:05
お疲れ様です~。
ワールドカップまでとうとう20日きりましたね。
日本からのサポーター歓迎準備は順調ですか?
マナウスの空港の天井は、結局落ちたまま直らないみたいです。
天井はいいけど、空港にレストランがないのよ。
最大のがんです!
どうなる、ワールドカップ?!

PauFerroはどちらかというと、ブラジル海岸部、南部からノルデスチまでどこでも見られた木です。
リオでは植物園や、大きな古い公園では大切に植えられています。
種は、フランボイヤンよりは小さめ(短め)です。
どちらかというと、アマゾナスにあるほうが特殊なぐらい。
多分、NATALでも見つければあると思います。
ただ、自然のものはほとんど乱伐されてしまい、現在では植樹されたもののみがあるそうです。

今回、夫はめずらしくお魚を「お持ち帰り」しましたよ!
詳しくは「TVぺけぺけ 今日の料理」をお楽しみに!

返信する
あしながおじさん (ペケママ)
2014-05-26 05:23:12
コメットってなんですか?
猫の種類?
それとも魚?
知りたいです~。

昔、リオに住んでいたときはアパート暮らしだったので、動物を飼うのは控えていました。
マナウスに引っ越してきたときに、真っ先にしたのが「犬探し」。
それで買い始めたのが「プードル ペケ姉さん」です。
その後、次々に家族が笛、現在家の中に犬3匹、猫1匹、家の外に猫2匹、世話をしている野良犬は...3匹~7匹?
夫が泣いています。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事