アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

おいていかないで~

2015年10月10日 | わんこにゃんこ
おかげさまで、ペケ姉さんの足、次の日にはすっかり良くなっていました。

獣医さんに行った日の夜は、心なしか足がつく部分の関節が腫れているように思えたのですが、獣医さんに診てもらっていて、特別な異常がないことが分かっていたのでそれほど心配しないですみました。

次の日には普通に歩いて、全く異常はなかったのですが、一応お散歩はいきませんでした。

でもね、これが一番大変なの。
一人で置いておくと「ママに置いて行かれた~。パパに置いて行かれた~。」って騒ぎ出すからね。

なので、朝の散歩は私がチコちゃんを連れて行って、ペケちゃんは夫とお留守番。
午後散歩は、早く帰ってきた夫はチコちゃんと一緒に行って、ペケちゃんは私とお留守番。

それでもお散歩に行きたいペケ姉さん、玄関を出たところでひたすら待っていました。





それはね、あなたの足が痛い痛いだからよ!



いや、今出てったばっかりだから…



そんなペケ姉さんに強い味方が出現!!



今日お風呂に入れたら、ペケ姉さんの肉球のところに、ご飯粒が固くなったのがくっついているのが判明。
もしかして、足をつくのを嫌がっていたのは、そのせい??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンジアスーカル | トップ | カーナビ 信じる?? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ! (わらいじわ)
2015-10-11 07:29:02
室内トレーニングマシーンを作ればいいんだよ!
ほら、水車みたいなクルクルまわるタイプ!
返信する
わらいじわ さん (ペケママ)
2015-10-12 05:32:30
だから、足が痛いんだってば!!
返信する
Unknown (りこぴょん)
2015-10-13 08:02:21
きっとそれだ!ご飯粒!
返信する
Unknown (eminha)
2015-10-13 09:14:51
犯人はご飯粒です!!!(笑)
良かった
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2015-10-14 05:51:41
ペケちゃん、エンドウ豆姫??
あれ?枝豆姫??
ほら、ベッドマット12枚下の豆が気になって眠れなかった、あの気難しいお姫様。
返信する
eminha さん (ペケママ)
2015-10-14 05:53:04
プードルって、肉球毛が伸びるんですよ。
そこにいろいろ引っ付ける…
お金ひっつけてくれればいいのに…
返信する

コメントを投稿

わんこにゃんこ」カテゴリの最新記事