アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

紅葉真っ盛り

2023年12月10日 | ペケママ日本暮らし

朝4時に目が覚めました。

昨夜あまり寝つきが良くなく、最後に時計を見たのが夜11時だったのに。

もう一度眠ってしまうと、きっと起きられないわ。

なので起床。

身支度を整えて、朝7時の電車で実家へ。

連日の実家詣出。

コタツは魅力的でしたがあまり長居するとコタツの魔力に負けて眠ってしまいそうだったので、早々に退散。

宇都宮に戻ってくるとまだスーパーが開く時間じゃないわ。

ちょっとお散歩しましょうか。

ということで、バスに乗って「中央公園」まで遠征。

遠くはないけど、近くもない。

 門を入るとイチョウ??の並木。

 イチョウと違うか?実がなってる。

 

ええっと...古代木メタセコイア??

   

モミジが文句なしに美しい!!

 日本庭園 湖面に映る

ブラブラお散歩していたら、奥さんが杖を突いて、ご主人様が歩行補助の車を押しているご夫婦に何度か会いました。

日本庭園で飛び石になった場所で立ち往生。

「大丈夫ですか?」と声をかけると「ハイ。大丈夫ですよ。」とおっしゃるのでそのままお別れしました。

飛び石部分、お手伝いしてかえってお怪我でもさせたら大変だしね。

飛び石部分を渡って向こう側に行くと、おじさん2人組がやはりその場面を見ていたみたいでお手伝いすることが難しいことを話していた。

優しい人がいっぱいでいいなあ。

日曜日はバスの便が少ないので、帰りは無理にバスを待とうとせずにトコトコ歩きました。

この公園は母校の高校の近く。

最近 街の再開発でなかなか母校に行きつくのが難しくなったのよね。

母校の周囲だけが何故か再開発されずにアメージングゾーンになっているのよ。

でもこの公園側からでしたら無事にたどり着けました。

 学校のシンボル 操橋

あの中央通路に合格発表が張り出されたのよ

 りこぴょんが走り回ったテニスコート

 併設の保育園は閉鎖しちゃったのかな?

ということで...

 UJKよ永遠に頑固であれ!!

です!!

その後もテコテコ トコトコ歩き続け、アパートまでかれこれ5㎞くらい??

歩き続けたペケママなのでした。

さすがに腰が痛い~

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いも祭り | トップ | お誕生日 »

コメントを投稿

ペケママ日本暮らし」カテゴリの最新記事