アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

いも祭り

2023年12月09日 | ペケママ日本暮らし

朝、末妹が迎えに来てくれて、久しぶりに実家に行ってきました。

お天気予報の通り、本当にポカポカ良いお天気。

帰りは実家の最寄り駅まで歩いて電車(気動車だけどね)に乗ろうと思っていたのですが、ちょうど電車が途切れる時間帯。

ペケママ実家は超田舎

いや違う!!

栃木の超田舎は 電車通ってないべさ。

母と末妹はお買い物に行く予定があるということで、便乗して便の良い駅まで送ってもらいました。

 ぴーかーん!!

宇都宮に着いたら、アパート側の広場でなにやら楽しげな音楽が流れています。

 んんん??階段に大勢の人たち

 地元の高校の吹奏楽らしいです

ここの高校は音楽科があるのでクオリティもばっちり!!

周囲の盛り上がりはいま一つだったけど...

で、何のイベント??と周囲を見渡すと...

 いも祭りでした!!

そういえば、先週だったか東京の真ん中妹も娘ちゃんと地元の「いも祭り」に行ってきたって言っていたな。

最近引っ張りだこよね「さつまいも」。

ペケママが若かりし頃にはダイエットの大敵とか言って、敬遠されていたもんだけどね。

時代は流れたってわけね。

 広場にはいも関係の屋台がいっぱい

チラシを見たら、宇都宮で話題のスイーツのお店なんかが たくさん出店していたみたいです。

ペケママはサツマイモは少しでも食べてしまうと一日分の食欲を使ってしまうので、いも関係は却下。

甘い匂いだけでもお腹が一杯 胸いっぱい!!

 ね、初代横綱!!

夫と数多くのツーショットをきめてくれた横綱の隣を通り過ぎ...

 LRTは今日も大勢の人で一杯!!

こんな暖かい日はLRTに揺られたら、即眠ってしまいそう!!

 昨日は夫の病院近くに

昨日も良いお天気だったよ~

モミジの赤が病院の白壁に美しく映っていました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな景色 2 | トップ | 紅葉真っ盛り »

コメントを投稿

ペケママ日本暮らし」カテゴリの最新記事