アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

相性

2016年06月07日 | 生活
先日、友人が「この場所は私にとってよくない場所のようだ」ということを言っていた。
何回か訪れている場所だそうだが、どうたら今回に限って良くないことが次々に起こるらしい。

そういうことってあると思う。

ある場所、住居、店、建物等々、それぞれに人と同じような運気の波長があり、その運気の流れによって「合う場所」と「合わない場所」があるのよ。
人と人との相性に似ているかしら??

私は、住居(家)でそれを感じることがよくあります。

今までに何度か住居を変えてきましたが、印象に残っている「家」が何軒かありました。

ある家は、そこにいるだけで、とてつもない圧迫感が襲ってくる家でした。
寝ていると天井が落ちてくるような、廊下に闇の塊が押し寄せてくるような感覚にぽ沿われるのよ。
これは怖かった。
夜になると、離れたところにあるはずの振子時計の音だけが、コチコチと大きく響いてくる。
今でもこの家は怖い。
ここではよく金縛りにもあいました。

高層アパートでありながら、窓の外に奇妙なものが見える家。
でも不思議と恐怖は感じなかった。
この家に住んでいるときには、いろいろなトラブルが起こりました。
海の公園のすぐそばで、素敵なロケーションの家だったのですが。
でも、不思議と大変だったことでも、嫌な思い出になっていないのよね。
きっと、家自体が私を拒否していなかったからでしょうね。
邪気がなかったとでもいうのかしら。

現在住む家。
もう10年以上ここに住んでいます。
初めはこの家 嫌でした。
だって、両方の壁がお隣と共有という長屋形式なため、話し声は筒抜けだし、たばこのにおいもぷんぷんしてくるし。
雨漏りと壁のペンキ塗りの時などでも、修理をするのがお隣さんの場所とかぶってしまうことがあり、いろいろもめることもあります。
でもね、不思議と何も起こらない。
大切な友人がなくなるときに、影になって会いに来てくれたことはあったけど、その他におかしなことは起こらない。
こんなに長く住んでいる家も今までなかったわ。
きっと、今までのところ「合う」のよね。
私たちと波長が。
いつ、どうなるか、誰にも先のことはわかりませんが。

そんな、「家」の話でした。
あなたのお宅はいかがですか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこだっけ?? | トップ | おはぎ?? »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事