アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

桜の日本ヘ13

2023年04月01日 | 旅行

毎朝5時に起きて 歩きに行きます。

まだ辺りは明るんできたばかりの頃、手がかじかむほどの寒さです。

それでも とっと とっとと歩いていると、次第に身体がポカポカと温まってくるのがわかります。

田んぼに中の道を ほぼ1時間のウォーキング。

今朝は家につく頃 ちょうど朝日が顔をのぞかせました。

  冷えきった空気が緩みます

今朝は娘は長距離ランのトレーニング。

田んぼの中の道はどこも同じようなので、ライブロケーションで居場所を確認します。

今朝のコースは家から東に向かい、次に南に下ったあと、西に方向を変えて町の西側に位置する「御料牧場」を通り抜け、東に向かって家に戻る、「町内半周コース」。

実は娘 目標を見失い、町の東側にある公園に行くつもりが、なぜか町の西側に位置する御料牧場にたどり着いてしまったのですって。

いやいや 朝ですから普通だったら 太陽の位置とか風向きで 東西南北わかるだろう?!って思うのですが...

まあ無事に家に帰れただけ良しとしましょう!

          🌸          🌸          🌸          🌸          🌸          🌸          🌸

お昼前 妹と娘とで 朝 娘が目標としていた公園に桜を見に行きました。

 

   公園ではしだれ桜が満開!

桜の下でお弁当を広げるおばあちゃん達もいて みんな楽しそう🌸

その後、ペケママが子供の頃から大好きで通っていた「立街道」の桜を見に。

この桜は昔の街道の一里塚として植えられたものだとか?

  現在は県の天然記念物です。

    この太い幹!

ペケママが子供の頃は上って遊んだものですが、今は厳禁!

その後 夫の入院する病院に 身の回りのものを届けに行きました。

今日は娘と妹が夫の入院する病棟に。

コロナ禍の関係で入院している夫に面会することはできないのですが、今日は特別ちらっと顔を見ることができたらしく、娘には何よりのお誕生日のプレゼントになりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ち | トップ | 桜の日本ヘ14 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事