アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

たんすの整理

2015年06月28日 | 生活
娘の洋服ダンスの半分を占めていた「ドレス類」をいっせいに処分しました。
だって、たんすの上のほうに「かび」を発見してしまったのですもの。
このままでは、ドレスたちも「かび」の餌食になってしまうのは目に見えています。
なので、そうなる前に、人にあげてしまいました。

ドレスたちは、こんなの...



屋根のスレートの色の関係で、本来の色が出ないのが残念!!
これは渋いシルバーのシンプルミニドレス。




深緑色のミニドレス。
背中がシャーリングになっていて、多少おでぶになってもきられる成長期対応!!




ピンク色のミニドレス。



本来はこんな色なの。



Palacio da Justiça(裁判所博物館)のサロンでコンサートをしたときに着たのよね。





12歳のとき、初めてアマゾナス劇場でオーケストラとのピアノ協奏曲を演奏したときに着たドレス。



アマゾナス劇場のコンサート、母はとても緊張して、本番は顔を上げられなかったわ。
ずっと下を向いて、ドキドキしながら聞いていました。




コンクールの受賞者にプレゼンテイターをやったときに着たこのワンピース。
日本から持ってきたものなのですが、しわになりにくい生地で重宝しました。




アマゾナス州立大学でのコンサートで着たこのワンピース。
実は、「しまむら 2900円」!!
母との共同使用でした。

さまざまな思い出のあるドレスたちですが、たんすの中でかびさせるよりは、誰かに使ってもらったほうがいいものね。
大切にしてもらって、誰かの人生の素敵な彩りになってくれますように。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVぺけぺけ 今日の料理 「... | トップ | 大親バカ? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬に噛まれた三女より (わらいじわ)
2015-06-29 06:29:54
物々交換ができなくて残念!
私の婚活衣装にピッタリ♪
  ⇒馬子にも衣装
次女の“おさがり”ペケパパに運んでもらう?
返信する
Unknown (りこぴょん)
2015-06-29 08:26:58
娘ちゃんの想い出の詰まったドレス、また誰かの想い出が詰められるって、ステキ~~U+1F3B5

それにしても、しまむらのワンピって、笑った~(笑)
でも、結構、それなりじゃーん(笑)
返信する
わらいじわ さん (ペケママ)
2015-06-29 08:27:32
冬服が良い!!
夫が運んでくれたらだが。
返信する
Unknown (eminha)
2015-06-30 01:07:43
wooo!オーダーメイドドレス!! 人に譲る??Ebayですぐ売れそうなのにーー!
しまむら。。。
日本は安くてもクオリティーが満足出来ますよね!!私はまだオーダーメイドでいいのに当たっていません.....(泣)
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2015-06-30 06:16:19
しまむらが似合うペケママ母娘。
安上がりな親子です。
最近娘はサンキに鞍替えしたらしい。
思いっきり地方限定の話題やナ~
返信する
eminha さん (ペケママ)
2015-06-30 06:19:36
だって、ドレスって一度ぐらいしか着られないじゃない?
レンタル物でも一回100レアイス近くするし。
このミニドレスは生地代せいぜい一着20レアイス、コストレイラ代40レアイス。
絶対、作っちゃったほうが安いんです。

なので、娘は毎回作る!!
ブラジリアのほうが良い生地がおいてあるので、毎回帰ってくるときには生地を山ほど運んできます!
返信する
Unknown (りこぴょん)
2015-06-30 08:27:42
しまむらやサンキは日本全国にありまっせ~~(笑)
ちなみにちょっとググってみたら、サンキはハワイにも進出しとる!
ビックリ!
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2015-07-01 05:02:01
サンパウロにも出来ないかしら~。
マナウスなんて贅沢言わないから...
すき家もダイソーもあるのよ!
サンキがあっても、可!!
返信する
Unknown (eminha)
2015-07-04 08:39:19
え???そんなに縫い子代って安いんですか????????
それはペケママの怖さでお針子さんがビビって上げれないだけではないんですか????(笑)
縫い代だけでも100以上はすると思っておりやした。。
返信する
eminha さん (ペケママ)
2015-07-06 03:41:54
ええとね~、ワンピースで40レアイス、ロング丈のドレスで70レアイス。スーツでもそのぐらい?
いえいえ、決して脅してるわけじゃないわよ!
つーか、脅されたら、こっちのほうが怖くなるぐらい、全身タトゥーのお姉さまです。
いえ、まったくの普通の人ですよ。
でも、趣味なんだそうで...
ウエディングドレスとか特別なものは200ぐらい取るそうです。
スーツもドレスも、それほど回数を着るものでもありませんしね。
同じところで同じものきられないし。特にドレスは。
なので、娘は帰ってくるたびに山ほど作っていきます。生地屋のお兄さんから「服飾科の学生さんですか?」といわれたとか。
親の欲目で見ても、そうは見えないだろう...
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事