お良しなさい日記♪

三浦半島からこんにちは!

みかん狩りがワンコイン500円です! 三浦半島 横須賀市 北下浦地区🍊

2023年10月30日 18時00分00秒 | 三浦半島通信

 神奈川県横須賀市がある三浦半島では、南東部の海岸線で吹く名物の南西の風「サイドショア」を生かしてウィンドサーフィンが盛んです。

 

来る2023年11月11日から「ワールドカップ横須賀・三浦大会」が開催されます。

 

それにともなって、地元観光協会主催のウォーキングイベントが開催されます。

「北下浦オレンジウォーク」といいます

 

 私のこのブログにもたびたび登場させている「三浦半島南部の三つの山」三浦富士・砲台山・武山(たけやま)の麓にある緑豊かな道を歩き、途中で「みかん狩り」も楽しめるという行程です

 

山には登らないこのコースは、急こう配は無いので お子さんでも大丈夫でしょう

 

 日にち / 2023年11月11日・土曜日

 受付・出発場所 / 京浜急行線「京急長沢駅」下車、出口は一か所なので すぐ目の前にある駅前ロータリー

 受付時間帯 / 午前9:30 ~ 11:00  このあいだでお願いします

 

 ウォーキングの帰着は隣の駅「津久井浜駅」です。 そこからウィンドサーフィンワールドカップ会場までは歩いて10分かかりませんよ~