お良しなさい日記♪

三浦半島からこんにちは!

出た❗ムカデ! いろいろ出くわす晩夏かな ③

2018年08月24日 22時09分14秒 | 自然界 観察小屋

 あ"っぎゃーーん!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!!

今から15分ぐらい前、お良しの寝床の部屋にでっかいムカデが出ました❗(*≧з≦)

 寝ようかなぁ~っと思って 時計をまず持って部屋に一歩入ったら、スラスラすららと堂々とこっちへ歩いてくるアヤツとバッタリ遭遇!

「おとーさーん❗❗❗ でっかいムカデー❗あーっ!おとーさぁん!」

ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 台所へ引き返してスバヤク「ハエ叩き」を持って 独り巨大ムカデに戦いを挑むお良し!

パシン パシン パシンッ!!!😱

こわい怖いこわいよぉ((( ;゚Д゚)))

 

「おとーさーん?」テレビの音量を52とかにして見てるから 私の大声も聞こえていないのか⁉️

 

 居間の父を見ると、ようやく立ち上がったところ。まだくねくね動いているムカちゃんにトドメをさし、新聞折り込みチラシでくるんで意気揚々と?引き揚げてきた父、あと20日で92才。

 

 たまたまあの時 寝床に行かなかったら、また部屋の電灯を点けておかなかったら、哀れお良しはムカデのえじき。(ToT)気がついて良かったよぉ。

父「良かった。(笑)」

 

 せっかく眠くなってきていたのに、すっかり目が覚めちゃった。はぁーあ、(・´д`・) また寝不足😢

 

🐛 とっさのことで写真を撮るなんてできません❗明日イラストでも描いてUPします。(^_^;)