Tom Jones + Elvis + Sinatra < Patrizio Buanne!!!!

2007-06-20 | Patrizio - article & interview
4/10 Chicago Sun-Timesより


Q:歌うことに目覚めたのはいつ頃?

小さい頃から歌っていたね。何かのパーティーの時や、家にお客さんが来たときには決まって
「歌ってちょうだい」って言われてたよ。
ナポリやローマのいろんなカラオケ大会にも出た(笑)。
友達とバンドを組んで学校でも歌っていたし。
たいていアメリカかイタリアのポップソングを歌っていたな。


↑コンテストで 'Only You'を歌ってるPatrizio。(中学生くらい?昔からハンサム

Q:あなたは「イタリアン・ポップ・ミュージックのNew Voice」と呼ばれているわよね?

イタリアの音楽といえばオペラかクラシックって思ってる人が多いんだよね。
イタリアン・フードがピザとパスタしかないみたいに。
みんな、'O Sole Mio'みたいなイタリアの典型的な音楽を聴いてみてくれると嬉しいな。
1960年代のアメリカでは、イタリアン・ソングをカバーするのが流行ったんだ。
'You Don't Have to Say You Love Me'は、
アメリカのダスティー・スプリングフィールドやエルヴィスが歌って大ヒットしたけど、
元はイタリアのピノ・ドナジオがヒットさせた歌だし、
マイケル・ブーブレも歌った'Quando Quando Quando'だってイタリアの歌なんだよ。
ディーン・マーティンが歌って、'Volare'としてアメリカで大ヒットしたのも、
元はドメニコ・モドゥーニョの 'Nel Blu Dipinto di Blu'なんだ。
アメリカの人は、実は気づいてないだけでイタリアの歌をよく知ってるはずなんだよ。

Q:あなたが尊敬している歌手は誰?

トム・ジョーンズというべきかな。
でもトム・ジョーンズとエルヴィス・プレスリーとフランク・シナトラの魅力を
併せ持つ歌手が、僕の理想なんだ。




↑パトリツィオとトム・ジョーンズ。


Patrizioはまだ若いんですもの、
これからたくさんの経験をして、更に大きくなっていくんでしょうね。
素晴らしいキャリアが彼を待っています。
常に「ポジティブ」、常に「本物」でいてほしいです。
シャーロック・ホームズか誰かの、
「私は仕事で疲れたという記憶はまったくない。
しかし、何もしないでいるとくたくたに疲れきってしまう。」
っていう言葉、まさに今のPatrizioじゃないかしら!
好きなことを仕事にできるって幸せです。
がんばってPatrizio!!

Patrizio, Ce la farà sicuramente!!

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシミ)
2007-06-28 20:33:13
ありがとう、kaoriさん!
パットの気持ちが素直に表れている記事

トムとエルビスとフランク、世界の音楽史に決して消えない名を残した人たちね。

でも、パトはきっと彼らに近づける。
彼らが両手を広げて「君なら僕たちの後を継いでもいいよ!」って、そう言ってくれてる、間違いなく!

まだ28才よ! わ~~、今更ながらなんて楽しみな歌手でしょう! 私たちのパトは、前途洋々ね
返信する
Unknown (kaori)
2007-06-28 21:44:13
そうですね!
パトなら立派にやっていける!
イタリアからこんな大物歌手が出るのって、久しぶりでしょう?

パトには大きな使命があるのだわ。
私たち、なんて素晴らしい人に、巡り合ってしまったんでしょうか!
返信する
Unknown (kaori)
2007-06-28 21:45:47
巡り合って→巡り逢って
返信する
Unknown (Kandy)
2007-06-28 22:00:45
Tom Jones,Elvis,F.Sinarta この3人の歌うバラードはそれぞれ違う個性で天下一品ですよね、バトさんの声なら納得がいきそうです
返信する
Unknown (kaori)
2007-06-28 22:14:16
Kandyさん、こんばんは!
またまたパトの声をほめていただいて、ありがとうございます。
声をほめてもらえると本当に嬉しいです
パトもそのうち、「キング・オブ・ロマンス」と呼ばれるようになることでしょう!

パトはロックも歌えるんですよ。
ロックな歌声も今度ご紹介しますね!
返信する
Unknown (トシミ)
2007-06-28 23:06:17
Kandyさん、こんばんは!
3人の大物に肉薄のパット! 
3人とも素晴らしい歌の足跡を残してくれましたよね。
バラード調の歌、それぞれロマンティックな歌声のなんと素晴らしいことか!

でもねでもね・・・・
『Bella・・・』のようなコミカル且つお色気チックな歌を、あれほどユニークに素敵に、そしてたとえ歌詞を消してしまっても納得の一曲に仕上げられるって、パットしかいないと、思いません?
ましてあのダンス・・・・

雲の上から眺めている2人とアメリカのどこかにいるひとりも、きっと苦笑いしながら「君には負けるよ!パトリツィオ、君にはお手上げだ!」・・・そう言っているように、私には思えるのですが・・・ファンの思い込み??? 

お三方のファンさん、お許しを!
返信する
Unknown (kaori)
2007-06-29 17:27:22
ほんと、Bellaの茶目っ気も、たまりませんね!
ちょっと女性の私たちが恥ずかしくなるような、セクシーなダンスも、
あんなに堂々とやられると、いやらしくないし

エルヴィスたちが28歳の頃って、どんなだったのかしら。
返信する
Unknown (トシミ)
2007-06-29 23:30:06
ひたすら、セクシーだったわよ。
エルビスは、動かずにただチラっと流し目を送るだけで、救急車が出動してたらしい。
あのムードと低音でささやくように歌うあの声に、ファンはたまらないツボを共有していたようです。

そういうスターって、今いませんよね。
パトがその線を確かに歩みはじめている。
ただし、もっと健康的でセクシー! 
ねっとり!!・・・じゃなく、ひたすら真っ直ぐに鮮烈に、そして明るく、ね!

奪われるというよりは、ファンに与える、降り注ぐ、これでもかって迫ってくる、パトのアピール。
戴いたら元気出そう!
返信する