Patrizio、シナトラを歌う ~Ol' Blue Eyes is Back!;)))

2008-10-20 | Patrizio - concert
NIAF 33rd Anniversary Awards Gala 'Salute to The Martini'
        ~with A Special Tribute to Frank Sinatra,
           at Hilton Washington & Towers, Washington, D.C. 2008/10/17

NIAF(The National Italian American Foundation=イタリア系アメリカ人を支援する団体)の
33周年記念イベントの1つ、フランク・シナトラのトリビュートコンサートで、
Patrizioがシナトラを歌ったんです。



シナトラといえばアメリカン・スタンダードの最高峰、
その呼び名も、
『The Voice』
『Chairman of the Board (of Show Business)』
そのブルーの瞳から『Ol' Blue Eyes(オール・ブルー・アイズ)』等など・・

澄んだ美しいブルーの瞳を持つPatrizioは、『New Blue Eyes』、
まさに『Ol' Blue Eyes is Back!』!
(というシナトラのアルバムがあります)



このショウには、
シナトラ夫人Barbara Sinatra、Jerry Vale(ジェリー・ベール)、
Dean Martin(ディーン・マーティン)の娘Deanna Martin、
スポーツ界からは、元メジャーリーグ捕手Yogi Berra(ヨギ・ベラ)、
元プロアイスホッケー選手のPhil Esposito(フィル・エスポジト)等など、
数多くの著名人も招待されました。

ショウが始まり、シナトラの「My Way」の映像に続き、Patrizioが紹介されると・・

Sidneys orchestra(フル・ビッグバンドです)と、Patrizioのバンドが、
「Il Mondo」を演奏し始めます。
そしてPatrizioが紹介され、歌いながら登場・・



「A Man Without Love」
「Come Prima」
「Parla Piu Piano」
「Malafemmena」
「Tu vuo fa l'Americano」他2曲・・





そして・・いよいよシナトラを歌うんです・・

「Night & Day」
「Strangers in the Night」(夜のストレンジャー)
「Fly Me to the Moon」

Patrizioの「Strangers in the Night」、ぜひご覧くださいネ!

↑をクリックしても画面が開かなかったら、
ttp://s193.photobucket.com/albums/z145/luckharm/Patrizio/NIAF%2008/?action=view¤t=StrangersintheNightAVI.flv
の頭にhをつけて、行ってみてくださいネ!

(もし見られなくなっていたらゴメンナサイ!またトライしてみてください)

「Strangers in the Night」(夜のストレンジャー)、
ある夜出会った見知らぬ男と女、
一目惚れの一夜の恋が永遠の恋へと変わっていく・・
そんなロマンティックなラブソングです。
Patrizioったら素敵なの・・



・・続いて・・
Patrizioの「On An Evening in Roma」の間に、
Dean Martinの娘Deannaさんがステージに登場、
Patrizioが「一緒に歌っていただけますか?」と促し、
「I've Got You under My Skin」
「Everybody Loves Somebody Sometime」をデュエット。



そしてDeanna Martinの「Lady is a TRAMP!」に続き、再びPatrizio・・



「All of Me」
「Un Angelo」
「L'italiano」
「Il Mondo」
アンコールは「Volare」



Patrizioはまだ30歳になったばかり。
素顔はまだまだcuteなのに、ステージでのこの貫禄と落ち着きって・・
すっかり大人のエンターティナーです。
トニー・ベネット、エルヴィス・プレスリー、
そしてこのフランク・シナトラの魅力まで併せ持つ上、
3人にはないPatrizioの個性と魅力・・この先、一体どんなことになるのかしら・・



(video&photos:Grazie Margie,Ryanne,Lynn and Melinda)

Ora come faccio?..

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2008-10-20 18:47:47
Kaoriさん!ごぶさたいたしました!
朝晩すっかり涼しくなりましたね

CDでないパットの歌声を久しぶりに聴いたんです。
なんだか涙が出てきました。
パットの歌声、パットの雰囲気、もう特別です。
パットって一体誰の生まれ代わりなのかしら・・・。
Kaoriさん、パットが日本に来る頃には、
パットはもっと大人になっているんですよね。
困ってしまいます


返信する
Unknown (Toshimi)
2008-10-20 19:14:45
パットがCD以外の曲を歌うのって、本当に貴重で新鮮で、その上今回は往年の名曲ばかり!・・・

こうしてシナトラの名曲を魅力的に歌いこなすパットを見ていると、もう完璧、どこから見ても、すっかりベテラン歌手の貫禄!・・・


aiさんおっしゃる通り、本当にパットは特別!

誰の生まれ変わりでもなく、パットはこの世に生まれたただ一人、だけれど、強いて言うなら・・・すべての美しくて偉大なアーティストの遺伝子を受けついで生まれてきた、唯一無二の男性・・・かしら・・・

私たち、どうしようも、ない?(笑)

Kaoriさん、体力気力、鍛えないと、ね!




返信する
Unknown (Kaori)
2008-10-21 01:21:42
あら?今ビデオ見られない?
私のパソコンだけ?
もし見られなかったらゴメンナサイ・・・
あとでまたTryしてみてください


私は、Patrizioが誰かの生まれ変わりとは思ってないの
どんなに素晴らしいアーティストの遺伝子を持っていても、
パパとマンマのトコに生まれてこなかったら、
Patrizioの今の人生はなかったと思うの。
パパとマンマの元で培われた人間性があるからこそ、
歌にもそれが表れるのよね


aiさん、
お久しぶりです
今日なんて、昼間なクーラーかけてしまったけど、
夜はちょっと寒くて、うたた寝するとすぐ風邪ひきそうですよね。
Patrizio、ロックもよし、シナトラもよし、
何を歌わせても、素敵ですよね!
このブラックタイも久しぶりでしょう?
Patrizioって、ホントに特別!
Patrizioに代わる人はいないし、
Patrizioのない生活って考えられないですね


Toshimiさん、
Patrizioのレパートリーったらどのくらいあるんでしょうね
PatrizioのFly me to the moonもまた聴きたいナ~。。
Patrizioのバースデーのときのアンケートで、
「Fly me to the moonは、シナトラよりトニー・ベネット・バージョンの方が好き」
なんてPatrizioに言ってしまったけど、大丈夫かしら
シナトラのトリビュートに出るなんてそのときは知らなかったんだもの



Patrizioが日本に来る頃は、もっともっと成長&進化しているんでしょうね!
来年、来るかなぁ。。。

Patrizioのニューアルバムですが、
9月頃に発売したい、とPatrizioは言っていましたが、
レコード会社等、いろいろな事情で、
発売は来年の前半になるようです。
これからまだもう少しレコーディングもするみたいです。
どちらにしても、楽しみですね!

返信する
Unknown (misato)
2008-10-21 16:54:03
こんにちは!

シカゴの魅惑の宵に続き、シナトラとは・・・・・
パットの低音、たまりませんね
皆さんおっしゃるように、大人のエンターティナーですね。
ほんと、先が思いやられます


Kaoriさん、
「シナトラよりトニー・バージョンの方が好き!」って、
パットに言ったんですか?
大丈夫ですよ!パットよりシナトラが好きって言ったわけじゃないんですから

アルバム、来年ですか~!
でも今年もあと2ヶ月ですもんね。
もうすぐ来年!しかも前半なら、もうすぐ?!!




返信する
Unknown (Kaori)
2008-10-21 23:29:02
misatoさん、こんばんは!
そうなの、Patrizioの低音、深いバリトン、
もう困ってしまいます~~~
Patrizioがこんなにも素敵にしっとりと聴かせてくれて、
シナトラ夫人も感無量でしょうネ。
そうなの、Patrizioよりシナトラの方がいいって言ったわけじゃないので、まぁいっか
サードの発売が待ち遠しいけど、聴くのがコワイし・・・
返信する
ステキすぎる~~~! (ぎゃふん。)
2008-10-22 02:34:53
お久しぶりです。もうすっかり上着がないとちと寒い
季節になてきましたねえ。

うわあ、なんかセクシー度がましてませんか??
大人の男だ~~カッコイイ~~。
ああ、そうそうドルチェ&ガッバーナの香水の新作で
The One For Menてのが出たのですが、パットなら
あの香り絶対似合う!セクシー&ゴージャス、大人の男性の
香りで、今、すっごいハマっています。

それにしてもシナトラ、嬉しいなあ!
返信する
Unknown (Kaori)
2008-10-22 20:59:29
ぎゃふん。さん、
またまたすごい時間ですね!
朝晩すっかり涼しいので、風邪ひかないでネ。
秋のこの澄んだ空気が大好き!

どんな香りなのかしら!
もしかしたらPatrizioもそのKaori、あ、いえ、香り、使ってるかもしれませんね!
その香水がPatrizioのKaori、いえ、Patrizioの香りといい具合にmixされて、すっごくいい香りがしそう!
匂ってみたいな、PatrizioのKaori、いえ、香り
返信する
Unknown (ai)
2008-10-22 21:30:03
香りさん、あ、いえ、Kaoriさん、
紛らわしいです(笑)
返信する
Unknown (Toshimi)
2008-10-22 22:10:14
香さん、Kaoriさん、カオリさん・・・
パットのは、どれ???・・・全部、か!

紛らわしいです、ほんと(笑笑・・・)
ね~~、aiさん!
返信する
Unknown (Kaori)
2008-10-22 23:28:39
PatrizioのKaori、あ、いえ、
KaoriのPatrizio、これも違うわね

ちなみに私、本名は、'かおり'です。

・・・ということで、
Patrizioのかおりは?
返信する