こんなDVDがあるんです ~ 「THE ITALIAN / LIVE IN CONCERT」

2008-06-23 | Patrizio - CD, DVD
Live in concert in a stunning Roman Amphitheatre, Pula, Croatia


Very Fantastic DVD  「THE ITALIAN / LIVE IN CONCERT」 

6/24 Last Update

日本では売られていないDVDなのでこれまでご紹介を控えていましたが、
この機会に一度ご紹介だけしておこうと思います。
2005年8月、クロアチア(プーラ)の円形闘技場でのコンサート映像です。
イストリア半島産の白い石灰岩で作られたというこの闘技場、
補修・改造され、このようなコンサート会場や競技場として使われています。



このDVD発売当時のPatrizioからのメッセージも合わせてご紹介しますね。



Ladies and Gentlemen、

2005年という年は、とうとうデビューアルバム「The Italian」が発売され、
とてもスペシャルな1年だったんだ。
夢を信じて一生懸命やってきて、そして今、世界に向けて僕の夢が叶いつつある。
とても嬉しいよ!

「Il Mondo」というのは、英語では「The World」、
これは僕の最初のヒット曲というだけでなく、
世界中の色々な文化の色々な人々に、僕を紹介してくれるものなんだ。
この1年、美しい国々をたくさん旅し、素敵な人たちと出会うという
素晴らしい経験ができたんだよ。
これまでで一番忙しく、一番エキサイティングな1年だったのは言うまでもない。

このDVDで、生まれ育った環境の中にいる「本物のPatrizio」を見てもらいたいな。
まず、イタリアとクロアチアの間の地中海、
そのクロアチア(プーラ)のこの素晴らしいローマ円形闘技場。
次に、新しい4つのビデオクリップで、
ローマの街と、ちょっと下がってナポリの街を簡単に旅してみてね。
最後は、去年(2004年)のレコーディングやフォトセッションの様子もね。

このDVDがみんなの家に地中海の雰囲気を持ち込めたら嬉しいよ。
そしてみんながこの素敵な経験を楽しんでくれたら最高だよ!
あ、ワインを忘れないでね!

Viva la Dolce Vita,
Ciao!
Patrizio Buanne



 or

2005/11/21リリース

The Concert(50分くらい)
1. Il Mondo
2. Amore Scusami
3. On An Evening In Roma
4. A Man Without Love
5. Parla Piu Piano
6. Na Sera E Maggio (An Evening In May)
7. Home To Mamma
8. Luna Mezz'O Mare
9. Alta Marea
10. Che Sara
11. Soli
12. L'Italiano
13. Volare/Ciao Ciao Bambina.

Extras
1. インタビュー(ファーストアルバム日本盤についていたものと同じ)
2. ビデオクリップ
   Il Mondo
   A Man Without Love.
   Parla Piu Piano.
   On An Evening In Roma.
   That's Amore.
3. メイキング映像
   ナポリでのフォトセッション
   ビデオクリップのメイキング
   ナポリでのファミリーとのひと時
   アビーロード・スタジオでのレコーディング 


6/24 Last Update
現在、新たな製造はされていないようです。
既存のものは、All Region(全リージョン対応)のものもありますが、
FormatがNTSC(日本&アメリカ)でなくPAL方式(ヨーロッパ)なので、
「PAL方式に対応したDVDプレーヤー」のみでの再生、
または、NTSC→PALの相互変換ツールが必要です。
パソコンでなら見られる場合もあります。


私がこのDVDを買ったのは2年前なんですけど、どうしても見たかったので、
PAL方式でも見られるリージョンフリーのポータブルDVDプレーヤー
(3万円くらいだったかな・・)も買ってしまい、
それをテレビ画面につないで見てます



Patrizioが言うように、Patrizio Buanneがどんな人なのかがよくわかるDVDです。
ライブ映像では、今まさにステージに上がろうとしている緊張感あるPatrizioが
まずいきなり素敵・・。
そしてショウが始まり、
まだ初々しさが残るPatrizioを見守る老若男女のオーディエンスたちも、
たちまちPatrizioに魅力されていきます。



屋外のライブなのにまったくぶれない素晴らしい歌声、
時折はにかんだ笑顔を見せながらも、大人のエンターティナーとしての貫禄、
ロマンティックなジョークで逆にオーディエンスをリラックスさせ、
歌いながらもオーディンスに対する紳士的な振る舞い、
また投げキスをしたり女性の手にキスをしたり、とてもイタリアンなジェントルマンです。



歌の合間には、
生きている上での自分のDolce Vitaな考え(Love&Respect&Tolerance)を話しています。
また、以前ある人が言ってくれた言葉、
「1日1日を精一杯生きること」を大切にしているんだそうです。



コンサートが進むにつれて日が暮れていく様子もロマンティックです。
「Na Sera E Maggio」あたりから日が傾いていき、
衣装替えして「Alta Marea」で再び客席から登場する頃は、
すっかり日も落ち、サックスの音色とあいまって大人でゴージャスな雰囲気です。



Patrizio、CD以上に素晴らしく、
次々と繰り広げられるパフォーマンスはどれもこれも最高です。
このDVDの中で特に好きなのは、
「Home to Mamma」、「Alta Marea」、「Che Sara」、「Volare」かな。
客席を見ていると、みんなリラックスしていて楽しそうで、
女性はもちろん、男性たちの素敵な笑顔が印象的でした。




最新PatrizioのDVDも早く見たいですよね!

Bei paesaggi, ottimi vini e belle canzoni!

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neo)
2008-06-23 13:21:18
kaoriさん またまた素敵なDVDの紹介ありがとうございます。

私の知らないPat、もっともっと素敵なPatが見られるんですね。

円形競技場なんて、素敵な雰囲気でしょうね。それと気になるのが ファミリーとの 映像。 きっと普段では見られない、でも1番Patらしい Patが見られるのね!!!!
絶対欲しいは!!!!!
返信する
Unknown (misato)
2008-06-23 13:48:37
こんにちは!
内容盛りだくさんの素敵なDVDですね!
写真までアップしてくださってありがとうございます
コンサートの素晴らしさを物語っていますね!
今にも歌声が聞こえてきそう・・・・・・

古代の香りがするロマンティックな会場で、
パットのロマンティックなコンサート

最後の写真、コンサートが終わったときのパットですよね?
かわいいです~~~
返信する
Unknown (Toshimi)
2008-06-23 15:09:15
ま~! 懐かしいビデオだこと!
懐かしくて、でも今でも新しくて大切な映像

パットのコンサートビデオは、まだ少なくて貴重ですものね。私たちのように、なかなか本物のコンサートを見られないファンにとっては、宝物DVDです。

これ、初めて観たとき、パットの素晴らしさに圧倒され、改めて魅了されたものでした。
ステージの脇で、出番を待つ間の、張り詰めた緊張感と集中力に、若いパットのプロ意識を見せ付けられたようで、まぶしかったわ。

なのに、ステージに登場した瞬間に笑顔と艶やかな魅力を振りまき、会場中をいっぺんにパットワールドで包んでしまう!・・・素晴らしい
人だなって、ただホレボレと見とれたものでした。
そして、デビュー間もないのに、あの堂々としたステージとファンサービス・・・

生まれもってのエンターテイナーなのね

kaoriさん、数枚の写真なのに、コンサートの様子が丸ごと想像できるような、素敵な記事ですね! ありがとう

お着替えして珍しい黒いポロシャツ姿のパット、若々しいけどキチンとしてて、崩さないのが、パットらしいわ
返信する
Unknown (Kaori)
2008-06-23 16:16:23
DVDのキャプチャ写真、ちょっと物足りなかったので、今また追加しました!
もうDVD買わなくて済むなんて言わないでくださいね

Patrizioったら、初々しいかと思えば、ドキンとさせられるような男っぽさ、
翻弄されまくりなの~。

CDの歌声って、普通それがほぼ完璧な状態になっているはずだけど、
Patrizioのステージの歌声はそれ以上に素晴らしく安定していて、
その上ライブならではの味わいもあるし、
いくら小さい頃から人前で歌ってきたとはいえ、
生まれながらのエンターティナーなのよね。

これまでいろんなジャンルのいろんなアーティストのライブ映像をたくさん見てきたけど、
これほど満足できるDVDって少ないんじゃないかしら


neoさん、
今回はライブ映像を主にご紹介したんですけど、
ファミリーとのことに関心をもってくださって嬉しいです!
Patrizioにとって、ファミリーって、ファンと同様、何より大切なんですものね。
ファミリーとの様子は次の機会にご紹介しますね!


misatoさん、
Patrizioがこういうところにいると、
地中海の歴史とあいまって、なんだか感慨深いです。
DVDでは、空の様子の移り変わりもよくわかって、
日が暮れてすっかり夜景色の中のAlta Marea、
ロマンティックでセクシーな雰囲気で大好きなの


Toshimiさん、
Patrizio、最初から最後まで礼儀正しかったですよね。
これは演じているわけじゃなく、もうすっかり身についてるものなので、
見ていてとても心地いいです。
なのに黒ニット、こんなにセクシーなのはなぜ?
それに合わせた白と黒のコンビの靴も素敵でしたね!



最後から3枚目の写真、
「ヴォ~ラ~レ~、オ~オ、カンタ~レ~、オオオオ~」って
客席をリードしているところなんですけど、
このときのPatrizioが、私の今のツボなの
返信する
Unknown (Kaori)
2008-06-23 16:25:45
このライブでただ1つ残念なのは、
「Come Prima」が入っていないことかナ。
ファーストアルバムからは「Come Prima」と「Credi in Te」だけが入っていません。
実際歌わなかったのか、歌ったけど収録されていないだけなのかはわからないけど、
時間の経過を考えると、歌ったんじゃないかなとも思うんだけど・・・
わからないけど・・・
返信する
すごい! (ぎゃふん。)
2008-06-23 18:37:23
わ、本当にToshimiさんのおっしゃるようにすっかり
ライブを味わったかのような気分になる内容ですね!
すごい!

こんなDVDが出ているのですね、すてきだ~!
私もちょっと輸入挑戦してみようかしら。
(all regionsなら再生出来ますよね)
日本からの注文が多くなれば、レコード会社が
日本向けに再び力を入れてくれるかも??だし

個人的には最後の段の一番目の写真、横髪を
なで付けているお顔が私のツボです!
どれもステキだけど!!
返信する
Unknown (Toshimi)
2008-06-23 18:39:05
ようやく時間が空いて、夕方からずっと、ず~っと、観ていました!
もうね、もう・・・

擦り切れるほど観てきたはずなのに、まるで初めて逢った様にまたまた大興奮

ここにあまり詳しく語ってはいけないのでしょうけれど・・・

コンサートでのパット、kaoriさんおっしゃるように、CDよりも迫力の歌声、なんて素晴らしいこと!
ブレないし、感情込もる分こちらが圧倒されるほど、凄い!

それに、いつものことだけれど、パットなんてなんて、ハンサムなの!
上を向いても、下を向いても、右も左も、隙なんて微塵もないハンサムさ!

時折アップに、特にParla Piu Pianoの時、思い切りアップになるパット、真っすぐコッチを観る視線が、もうダメです
たまらなくなって、つい目を逸らしてしまうんです。
パット、そんなにコッチを見つめないで、その美しい目で!・・・

そして、Extrasの映像色々!
なかなか観られない、そして聴けないパットが満載で!

kaoriさん、私やっぱり、あの‘ギターかき鳴らし’パットに、メロメロです。
お茶目で愉快で男っぽくて優しくて美男子で、思いっきりイタリアンのパットですね!

再確認
久しぶりに観たこのDVD、まさにため息物のお宝DVDでした。
お腹いっぱい、胸いっぱい

未だお持ちで無い方、心からお勧めします!


返信する
Unknown (Kaori)
2008-06-23 20:39:12
もし買おうかなって思っていらっしゃる方がいらしたら・・・・・

他のサイトでもPatrizioのDVDを扱っているところはいくつかありますが、
今回は私が利用したことのあるAmazon.co.ukのリンクのみ載せました。
でも私の場合はAmazon.co.ukに直接オーダーしたことはなく、
CD輸入代行をしてくれるサイトを利用しています。
CD輸入代行で検索すればいくつか出てくるので、
これぞと思われるところをのぞいてみてくださいね。

オーダーの際には、
新品とか中古とかあるので、気をつけてください。
それと、一応「All regions」っていうところを強調してみてください。
違うものがあるといけないので。


ぎゃふん。さん、
この横髪をなで付けているお顔は、「L'Italiano」で「ソ~ノ イ~タリア~ノ」って歌ってるトコです
日本盤、ぜひ出て欲しいですね!
それに最新Patrizioの映像も見たいですよね


Toshimiさん、
ファミリーとの映像のところですよね!
ギターが弾けるだけでポイント高いというのに、
ギターを胸元で高めに抱えて、かき鳴らしながら歌う姿は、
もうホントに素敵すぎます
これぞイタリアンですよね!


あ~~ん、でもEuro2008、イタリアはスペインでPKで負けてしまいましたね
Patrizio、叫んだでしょうね
私も今朝3時半に起きて見てたので、眠いです
返信する
Unknown (Kaori)
2008-06-23 20:41:27

スペインに、です。
返信する
★★★お知らせ★★★ (Kaori)
2008-06-24 16:01:45
記事も追加しましたが、
このDVDはAll Region(全リージョン対応)ではありますが、
FormatがNTSC(日本&アメリカ)でなくPAL方式(ヨーロッパ)なので、
「PAL方式に対応したDVDプレーヤー」のみでの再生、
または、「NTSC→PALの相互変換ツール」が必要です
パソコンでなら見られる場合もあります。

全リージョンってところだけ見て安心しちゃっていたんですけど、
ヨーロッパはアメリカや日本とフォーマットが違うことをうっかりしてました

もうオーダーされた方っていらっしゃいますか?
もしいらしたら、ごめんなさい・・
普通のDVDプレーヤーでは見られないと思うんです

私の場合、どうしても見たかったので、
このDVDを買ったとき、
3万円くらいのリージョンフリー&PAL対応の
ポータブルDVDプレーヤーも一緒に買いました

パソコンでは見られる場合もあるみたいです。
私のパソコンでは見られましたが、
見られないパソコンもあるようです
返信する