Patrizioのお背中;*))

2008-12-14 | Patrizio - concert
Italy and Il Mondo on Patrizio's sexy back!
  NIAF 33rd Anniversary Awards Gala, Washington DC, 2008/10/17~18

以前、こちらこちらでもご紹介しました、
イタリア系アメリカ人を支援する団体NIAF(National Italian American Foundation)の
33周年の記念イベント、「NIAF 2008 Gala」のPatrizioです。

私、Patrizioのお背中が大好きなの~・・
大きくて頼もしくて、品があってセクシーで、なんか大人なPatrizioのお背中、
Patrizioはいろいろな人の想いも背負ってるんだな・・って。



若いPatrizioがアメリカの地でロマンティックに情熱的に歌うイタリアの懐かしい歌の数々、
アメリカで暮らすイタリア系の人たちにとって、ことさら格別でしょう。
このNIAFの活動にしても、
今の土地での生活と同じくらい自分たちのルーツを大切にしているからこそ、
絆も強いんでしょうね。

ディーン・マーティンの娘、 ディアナ・マーティンとのステージで。


このお背中のPatrizioに抱きすくめられたい・・なんちゃって
私、Patrizioの右の横顔も大好きなの!



そのディーン・マーティン、フランク・シナトラ、トニー・ベネット、ボビー・ダーリン等、
イタリアの血を引く素晴らしいエンターティナーたちの後を継いで、
深い歴史を持つタイムレスでロマンティックなイタリアを気品高く歌い継ぐ若いPatrizioは、
まさにイタリアの宝です。

紀元前、古代ギリシャ人がネアポリス(ナポリの元となる植民市)を築いて以来、
古代ローマ人、ノルマン人、フランス人、スペイン人など多くの国に支配されてきたナポリ、
その影響で各時代の支配者が残した建造物も数多く残っています。

また当時のナポリはローマ帝国の表玄関でもあり、世界最大の港街として栄え、
外国からの商人や船員によって、多種多様な人種や文化が交じりあってきました。

そんな頃ナポリの漁師や船員たちが海の上で交わしていたナポリ方言の会話に、
リズムとメロディが付いて歌になり、それがナポリターナ(ナポリ民謡)となっていきました。

そしてその後、イタリアの中心がナポリからミラノに移り、ナポリ方言のナポリターナから、
いわば標準語のイタリア語による新しいカンツォーネが生まれるようになりました。
素朴だけど人間味溢れるナポリターナは、
イタリア・オペラや、他の多くの作曲家にも大きな影響を与えています。

日本でも小学校の音楽の教科書に必ず何曲か出てきて、
日本人の私たちも知らず知らずのうちに親しんできました。
意識したことがなくても、サンタ・ルチアやオー・ソレ・ミオを知らない人はいないし
フニクリ・フニクラの替え歌もよく歌ったものです。

実はこんなにドラマティックでロマンティックな歌だったなんて!



人を楽しませることに専心する一方で、
複雑な歴史の影響からか人一倍故郷を大切にする、
そんな古代ギリシャの時代から変わらないナポリっ子気質も、
Patrizioは持っているわけです。

何より・・
ピッツェリアを開く為にウィーンに移り住み、
そのオーストリアに初めてピザをもたらした本場ナポリのピザ職人だった、
最愛なるPapaの魂をしっかり引き継いでいるPatrizio!


私、今でも忘れもしません。
Patrizioの歌声にすっかり魅了された2年前の夏、
「Il Mondo」のビデオクリップを初めて見たその瞬間、
オーケストラの中でその時を待つPatrizioの背中に、瞬時に恋をしてしまったの・・



今思えば、これはPatrizioの夢が一つ叶った瞬間だったんですね。

それにしてもPatrizioがここまで素晴らしい人だったなんて・・!



何もかも素敵でたまらないPatrizioのおかげで、
若い世代もイタリアに古くから伝わる歌に興味を持ち、
一見時代遅れと思われがちな歌がどんどん世代を超えて新しいファンを得、
さらに世界中で愛され続けていくことでしょう。
Patrizioのミッションの甘~い罠にどんどんハマっていきたいですネ!

Patrizioって、イタリアだけでなく世界の宝です!

Patrizio..Sei indispensabile in tutto il mondo!

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misato)
2008-12-14 18:57:36
深いです、深いです、Kaoriさん!
Kaoriさんのパットへの想いがです!

わかってはいたけど、パットのこと本当に好きなんですね
パットの夢が叶う瞬間の姿に恋をしただなんて、やっぱりKaoriさんってKaoriさん・・

本当にセクシーなお背中・・・・・・・・
もう後ろから抱きつきたいです
返信する
Unknown (ai)
2008-12-15 15:04:38
こんにちは!
パットのしっかりしたお背中に私も後ろから抱きつきた~~~い!!

Kaoriさん、Il Mondoのビデオクリップが大好きって前にも言ってましたよね!
いまいちど見てきました!
忘れかけてたんですけど(っていうか気づかなかった)、
いきなりパットのお背中でしたね!

パットのお背中たちを見てると、服を着てるのに着てないお背中が想像できちゃって・・・
ドキドキ

それにいやですね、ダイアナさんとダンスしてるぱっと
返信する
Unknown (Kaori)
2008-12-15 22:04:17
これまでの黒地の背景に白い字があまりにも目がチカチカしませんでしたか?

それにしても、本当に好きなんです、Patrizioのお背中!!


misatoさん、
このお背中、大きくてたくましいんだけど、品があってセクシーで、
むぎゅ~~~~って抱きついていたいですよね~~~
この、程よく浮き上がった肩甲骨がまたいいの
私は冬は肩がこるので肩甲骨回し体操してます。
ただの首や肩を回すだけだと肩こりは解消されないので、
肩甲骨ごと回すといいですよ!


aiさん、
Il Mondoの最初のこの後ろ姿見たとき、胸がズキュ~~~ンとして、
その後、両手を広げて歌いあげる姿を正面から見たとき、
もう息ができませんでした!
こんな素敵な人見たことない!ってとっさに思ったの!
ほんと、Patrizioの背中や腰の筋肉とか想像できちゃいますよね!ドキドキ

返信する
Unknown (Toshimi)
2008-12-16 10:37:44
悪い風邪をひき、寝込んでしまいました。
鬼のかく乱

ウンウン唸っていた私が言うのもナンですが、Kaoriさん、慌しい年の瀬、体調には充分ご留意くださいませ


久しぶりに見たパット、そうでなくてもキュン!なのに、お背中パットですか!・・・
本当ですよね、パットのお背中、昔から私も弱いです。
たくましいのに品が良くて、洗練されててセクシーで、若いのにしっとりした大人のムードも漂わせ・・・・
Kaoriさんがおっしゃるように、イタリアの、いえ世界の次の音楽世代を担っていくに相応しい、最上級の男性です。

私は・・・肩の線にそっと触れてみたいです

私はパットが女性を抱く姿が、どういうわけか、好きなんです
嫌だけど、でも好き! 若いパットの腕に抱かれているずっと年上の歌手たちが、皆ポ~~ってしている気がするの。

パット、わずかの間に歌も外見も、そして身のこなしも、すべてに大人の余裕を身につけてしまってる!
いったいどこまで素敵になっていくのか

怖いわね、kaoriさん!

返信する
Unknown (Toshimi)
2008-12-16 10:42:21
書き忘れました!

随分大胆に変身のテンプレですね!
お忙しいKaoriさん、余りご無理なさらないように、のんびり更新なさってください。

とは言いつつ、毎回本当に素敵な記事で、見させていただくのが楽しみです!
ありがとうございます!

パットのお背中、素敵でした
返信する
お久しぶりです! (ぎゃふん。)
2008-12-16 16:43:49
Kaoriさん、みなさんこんにちは!
お久しぶりです。
やっとお仕事が終了致しました。
今回は12/21発売の雑誌ハーモニィでのお仕事を
頑張っていました~~ ふ~~。
前回は色々ご感想ありがとうございました、嬉しかったです!


あ~~パトの背中!カッコイイ!!

やっぱり男性は背中です!!
イイ男とは「背中で語る」ことの出来る男なのです。
例えば、映画とかでも背中を見せるだけで
抱えてる感情や人生を読み取れる・・・。
まさにパトもその一人だ~~。
たたずまいや発する空気が違うんですよね。

そういえば世界の意識調査なるもので、
「世界で一番セクシーでカッコイイ男性」は
イタリア人という結果が出ましたね。
返信する
Unknown (Kaori)
2008-12-16 21:13:30
Toshimiさん、
大変でしたね
いつもお元気なToshimiさんだけに心配です。もう大丈夫ですか?
Patrizioのお背中見て、また熱が上がらないように気をつけてくださいネ。
見てみたいな、お背中の筋肉!
大変な中、私のことまでお気遣いいただき、ありがとうございます!
仕事柄、風邪ひきさんと接する機会が多いので、
こまめにうがい&手洗いをしっかりするようにしてます。
私は体調がおかしくなると、それこそ肩甲骨のまわりが痛くなるの。
今日も肩甲骨回しました!

Patrizioの肩のラインもホントに綺麗ですよね!
Patrizioにこんなにしなやかに抱かれてる女性は夢心地でしょうね~~。
見てるだけで心臓がドキドキしてきちゃいます。
あ、大丈夫です、嫉妬はしません
だって、Patrizioしか目に入らないから

あと、右顔の頬のラインも好きです。
でもホントは、どこもかしこも、ぜ~~~んぶ好きです。
皆さんもでしょう?



ぎゃふん。さん、
お久しぶりです。お仕事お疲れ様でした!これで仕事おさめ?
Patrizioのお背中、素敵ですよね!
哀愁漂うお背中も素敵だけど、Patrizioのお背中は、愛に満ち溢れてるもの
それにこれはこれまでしっかり生きてきた人のお背中です。
もうずっとずっとず~~っと見ていたいです
ほんとにいいわね~イタリアの男性って!
男性に求めたいもの、全部持ってるもの!

あらためて、作品完成、おめでとうございます!
作品が載るのは、「ハーモニィRomance」 の2月号になりますか?
ちょっと検索してみました。
これかしら?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%A3Romance-%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9-2009%E5%B9%B4-02%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B001N01D2U%3FSubscriptionId%3D0ADKVPB16AMHZ91QV2R2%26tag%3Dcro

発売されたら読ませていただきますね!
返信する
ありがとうございます! (ぎゃふん。)
2008-12-17 23:33:05
わーい、載せていただいてありがとうございます。
そうです、これです!
「愛さえあれば?」というタイトルです。

前回のヴェネツィアが舞台のお話「謎のプレイボーイ」が
単行本になります。12月20日発売です!
返信する